« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月18日 (木)

タララッタラー♪

レベル22になりました〜
まだ誕生日が来ても喜べます(笑)
 
10代をさよならした時の方がガクッときたしね〜
 
誕生日なのでケーキを食べました
久しぶりの洋菓子です
右前のスフレ以外、桃のショートケーキ抹茶のムースショート、そしてキャラメルココナッツのムースを食べました
おいしかった〜(≧∇≦)
あ〜、また食べたくなってきた
 
今度はクリスマスのときかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

あ〜あ、しっかり調べていればな〜。

8月7日、この日はアロマアドバイザーの講習会があり、東京に行きました。
 
アドバイザーの資格は、講習会を受けるだけで取れるから受けました。
が!アドバイザー資格には、協会に入会年間費講習会費、それに資格発行費が掛かります!!
合計約4万円!!!
しかも1度退会するとアドバイザー資格は取り消され、再度入会してもアドバイザー資格の継続はしないで、また講習会を受けないといけない。
…。
インストラクターやセラピストの資格を取ったりその道に進む人はいいかもしれないけど、趣味範囲だと1級あればまあ良いかなって感じでお金ムダにしちゃったよ
まあ、会員だとショップの買い物が少し安くなるみたいだからとことん利用しよう
 
 
講習会が13時半から開始だったから、その前にお昼を食べました。
何を食べるかは決めていたんだよね〜
これです
ケバブ〜
トマトにキャベツたっぷりで、なによりオリジナルソースがおいしい
マイルドな味でお肉野菜の味を引き立てるんです
ちなみにソースは3種類あり辛さを選べます。
コジはオリジナルソースが好き
 
 
講習会会場が秋葉原に近かったから、帰りにアキバに寄りましたよ!
と言うより、アキバがメインになってたかも(笑)
 
 
今回はマンガを5冊買いました。
ワンピ63巻、ハンター29巻、ナルト57巻にBLがひみつのお花ちゃん、そんな気持ちが恋だったです。
 
そしてグッズを2つ買いました。
銀魂ちびたま劇場という二頭身プチフィギュアです。
初めて買うので銀ちゃん・ヒッジー狙いで2つ購入
 
そして当たったのが…
 
ヒッジー
ウッレシーー
 
2個目が…
沖田ー。
う〜ん、銀ちゃん狙いだったからうれしさは半減だけど良かった(^_^;)
首を動かせます。
もしかしたら、取って別の体に付けることが出来るかも。
でも、壊れたらヤダからやらない
 
今回の買い物はこれくらいかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

7月のこと。

7月中旬、服を見に行く為に出掛けました。

この時は服の取り寄せ(前記事の服の話のもの)したり、買ったりしましたよ。
他にも、東急ハンズでアロマグッズを買いました
中には綿が入っていて、その綿に精油を染み込ませて使います。
人肌で温められた精油がほんのり香るというもの。
前にもデザインが違うものを買っています
今回はシックで大人な感じです。
買い物が終わったら、近くのアニメイトに行き、グッズなどを買いました
今回珍しく、マンガは1冊も買ってないんです
それに戦利品も少ないです。
今回は2つ。
マリンフォード編後編と言うことしか覚えていません(^_^;)
このシーンを見て分かります?
ルフィが重傷を負ったところにローが駆けつけ、「俺は医者だ!!」とルフィを助けるシーンです。
他にも種類はあったんだけど、コジはこれ狙いでズバッと当てました
これは当てやすかったですよ
だって明らかに他の物とは重さが違うから
これだな( ̄ー ̄)ニヤリと、確信出来るほど(^w^)
そしてこれには別パーツが入っていて、全部集めると1つのフィギュアが完全します。
コジはこれでした
これから察するに、エースが赤イヌの攻撃からルフィを守るところだと思います。
が、コジは他フィギュアを集める気が無いのでいらないのです(^_^;)
そして、今回悩みに悩んで買ったものが。
それはこれです
ニャンコ先生のトートバッグです
7月のこと。
マンガやグッズ、ゲーセンの取得品を入れるのに便利だな〜と思い買いました。
マチも広く、肩から掛けられるので使いやすいです
そしてこれはゲーセンで取った、
7月のこと。
ナルトフィギュアで〜す
何よりデカい
今までゲーセンのナルトグッズの中で、こんなに大きなフィギュアは無かった(コジが知らないだけかも)から嬉しいです
カカシやアスマのフィギュアもでれば良いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

これで寝坊は無いな、きっと!

8月です。
7月下旬を過ぎました。
そう、ニャンコ先生ボイス時計が届きます
と言うか、届きました
これです
ニャンコ先生ゆらゆらボイスクロック
ゆらゆらが付くように、起き上がりこぼしみたいになります
前に言ってた通り、盤面には足跡があります。
指針は暗くなると緑色に光ります。
そして肝心のニャンコ先生のステキな声はと言うと、なんと!2種類あるんです
自分好みの方を選べて、起こしてくれます
その2種類は、「いつまで寝とるんだ!え〜い、世話のやける奴め!!」
「起っきろー!目覚めたか?お礼は朝飯で示してもらおう。ニャニン!」
です絓
鈴を押すと切り替えられます。
結構大きな音で直ぐ起きられますよ
どうですか〜、良いでしょ〜
どうせなら生で聞かせてあげたいな( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »