« 7月のこと。 | トップページ | タララッタラー♪ »

2011年8月17日 (水)

あ〜あ、しっかり調べていればな〜。

8月7日、この日はアロマアドバイザーの講習会があり、東京に行きました。
 
アドバイザーの資格は、講習会を受けるだけで取れるから受けました。
が!アドバイザー資格には、協会に入会年間費講習会費、それに資格発行費が掛かります!!
合計約4万円!!!
しかも1度退会するとアドバイザー資格は取り消され、再度入会してもアドバイザー資格の継続はしないで、また講習会を受けないといけない。
…。
インストラクターやセラピストの資格を取ったりその道に進む人はいいかもしれないけど、趣味範囲だと1級あればまあ良いかなって感じでお金ムダにしちゃったよ
まあ、会員だとショップの買い物が少し安くなるみたいだからとことん利用しよう
 
 
講習会が13時半から開始だったから、その前にお昼を食べました。
何を食べるかは決めていたんだよね〜
これです
ケバブ〜
トマトにキャベツたっぷりで、なによりオリジナルソースがおいしい
マイルドな味でお肉野菜の味を引き立てるんです
ちなみにソースは3種類あり辛さを選べます。
コジはオリジナルソースが好き
 
 
講習会会場が秋葉原に近かったから、帰りにアキバに寄りましたよ!
と言うより、アキバがメインになってたかも(笑)
 
 
今回はマンガを5冊買いました。
ワンピ63巻、ハンター29巻、ナルト57巻にBLがひみつのお花ちゃん、そんな気持ちが恋だったです。
 
そしてグッズを2つ買いました。
銀魂ちびたま劇場という二頭身プチフィギュアです。
初めて買うので銀ちゃん・ヒッジー狙いで2つ購入
 
そして当たったのが…
 
ヒッジー
ウッレシーー
 
2個目が…
沖田ー。
う〜ん、銀ちゃん狙いだったからうれしさは半減だけど良かった(^_^;)
首を動かせます。
もしかしたら、取って別の体に付けることが出来るかも。
でも、壊れたらヤダからやらない
 
今回の買い物はこれくらいかな〜

|

« 7月のこと。 | トップページ | タララッタラー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/41251045

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜あ、しっかり調べていればな〜。:

« 7月のこと。 | トップページ | タララッタラー♪ »