« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

3ヶ月経ちました。

6月6日に投稿した記事から3ヶ月が経ちました。
 
記事には次の週くらいに詳細を報告なんて書いたけど今頃報告します!
 
実はコジ、6月から就職したんです!!
いや待って、勘違いしないでね、それまでニートではなかったよ。
夜勤のデータ入力のバイトをしていました。
専門卒業後、実は数ヶ月間就活期間(聞こえは良いが実際ニート 笑)を経て、データ入力のバイトをして今に至ります。
就活期間中に探していた職業は専門と一切関係ない『事務系』でした
これが求人はそこそこあるけど受からないんだ
もう心折れそうだったよ
バイト期間中も日中は面接行ったりしたけど、ことごとくダメ
そして6月に面接した今の会社を、今回もダメだろうとダメ元面接したら見事採用の電話が来たんだよ
面接時間5分くらいで、Excel使えるかといつから働けるかくらいしか聞かれず、お前には興味ないよみたいな面接だったけど採用という、電話きたときはビックリと同時に手が震えました(笑)
 
そう、それで記事に書いたExcelの勉強につながります
全くできない訳じゃなく、基本は大丈夫なんだけど『使える』の基準が分からなかったから、本に載っていることは使えるようにしようと思ったらこれがビックリ!、ほとんど使うことは無く、元々ある書式を使えば良かったというオチでした(^_^;)
 
って、まだどんな仕事か言ってなかったね
実は………望んでいた事務職に就くことができました
 
休みはカレンダー通りだし、給料もバイト時代の約倍だし朝もそこまで早くないし、何よりアキバに近いので休みにアキバに行っても交通費はタダ(←これはかなりデカい 笑)
職場はどちらかと言うと体育会系の人が多いけど、強制とか無いし下は上司が帰るまで帰っちゃいけないみたいな変な決まりは無く、早く終わったら定時前に帰っても良い、むしろ早く帰るのも仕事の内という考えの職場なので居心地は良い方です
まだ出来て2年くらいのところだから事務にはボーナスがないんだけど、頑張った分の見返りはしっかりくれるところなので今後に期待です
 
そしてこの業界は別の業者がいっぱいあるので、もしここを止めても別会社でもやっていけるみたいです
何を扱っているかは話せる時に話します。
まあ、娯楽ものです(←これみて分かる方は相当お金を使ってるはず)
 
ちなみに、帰りの平均は21時くらい。
なので帰ったら夕飯を食べてお風呂入ってバタンキューと寝てしまうことが多くあります
そのためパソコンを扱う時間が減り、記事の投稿やコメントの返信、メールの返信が遅くなってしまっています
これがここ最近返信が遅い理由です。
本当に申し訳ないです
もっと仕事に慣れたら定時に帰られると思うので、そしたら平日もパソコンが出きるはず
これから頑張ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

届いたのは1ヵ月前ですが。

届きました
 
そうです!
Gファンタジー全員応募サービスの複製色紙
見て下さい
複製とは言え、堀田きいち先生の色紙ですよ
ヤベェ、嬉しすぎる
 
どれくらい前に応募したか忘れるくらい待ちましたよ(笑)
 
デザインはメインキャラが勢ぞろいかと思ってたけど、裕貴メインのアンニュイ感じでした。
コジの君僕のイメージは、みんなワイワイ楽しんでいる明るい雰囲気感が強いから、欲を言えば学校帰りに買い食いしながらワイワイって絵が良かったかな
 
 
まだ飾る場所を決めてないから今度新しく場所を作ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

そろそろ潮時かも。

最近、開いたのに画面が暗くなったままの時がまたありました。
前にもそれがあって、その時はタダで直してもらったけど、さすがに2回目はタダってわけにもいかないから、買い替えようかな〜と考えています。
あ!何をって?
ケータイですケータイ
時代に乗って、スマートフォンに代えようかな〜なんて思ってるんだけど、まずスマートフォンについて詳しく知らないってゆう(笑)
auから新しいスマートフォンが出たからそれが良いな〜って話を聞いてみたんだけど、充電の方法やSDが使えなかったりとちょっと微妙なところが多いんだよね
しかも今のメアドが10月ごろからしか対応してないらしく、その間は仮のメアドじゃないとダメとか発売したのはいいけど、肝心なところが抜けてるって感じで話を聞いて買い替えを先延ばしにしました
でも色は今まで少なかった緑色があるのは大きいんだよ
 
今のケータイがダメになってからじゃあ遅いし
う〜ん、どうしたものか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »