アニメ・コミック

2011年7月31日 (日)

買い物♪買い物♪

先週の土曜は近くの買い物に行ってきました

目的はいつも通りアニメイト、ではなく、珍しく服を買いに行きました。
あ!もちろんアニメイトにも行きましたよ(^w^)
目的の服は、1週間前に見に行って良い物があっんだけど、サイズが無くて取り寄せてもらったものを買いに行ったんです
他にもぶらぶら見てたら良いものがあって買いました
セール期間で、半額だったりしたからおサイフにはダメージが少なかったです
そしていつものアニメイトでは、今回珍しくマンガは1冊も買わず、グッズを買いました
まずはこれ
正臣ボイスデフォルトフィギュアです
手前にあるボタンを押すと声が聴けます(≧∇≦)
あとは2つ、ナルトデフォルメフィギュアを買いました。
全5種類で、ナルト、カカシ、サスケ、サクラ、ヒナタです。
もち、コジの狙いはナルト、カカシ、サスケです
どれがナルトかどれがカカシかを箱の重さだけで判断。
そしてこれだ!!ってものを選んだ結果〜………
………
………
………
………
ナルトだーーー!!!(゜□゜)」
やべー、当たったよ
でもナルトはなんとなくこれじゃないかなって思ってたんだよね。
他のよりも体積がありそうだったから
そしたら案の定だし
も1つは…
カカシ
スゲー
これも重さで判断。
でも、カカシはサクラやヒナタと同じ位の重さかなって思い、悩みに悩んで選んだんだけど、2コ買ってコジの欲しい物が当たるなんて、コジの勘ってスゴい
それと、なんか特典としてこれをもらいました。
買い物♪買い物♪
もやしもんのミニノートです。
なんの企画か分からずもらったんだけどね(笑)
あと、ゲーセンでこれを取りました。
買い物♪買い物♪
リラックマ麦茶ポット&グラスセットです。
ウーロン茶用の容器が欲しかったから、ちょうど良かった
ちなみに、今回1人でした。
気ままだけど、やっぱり誰かとわいわいしたかったな。
今度は誰かと行きたいな

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年7月19日 (火)

ず〜と前に買いました。

ララ4月号です。
………。
かな〜り前のですよ、見てのとおり(笑)
本当は買ってすぐに投稿しようと思ってたんだけど、投稿したいことがいっぱいあって、初めはこれ次はこれって考えているうちにそのままずるずる今に至る感じです(汗)
それはそうと、いつもはというか、初めてララを買ったんだけど、もちろん目的は内容じゃなく、特・典です
画像の黒ニャンコパスケースはもちろんなんだけど、それとは別の全サのニャンコ先生目覚まし時計目当てです
負担額が2000円くらいだったんだけど、かなり良いものだと思います
ニャンコ先生の特徴である左右別の色、あれも再現されてるみたいだし、盤面にはニャンコ先生の足跡が可愛く載ってるみたいだし
届くのは今月下旬だから楽しみだな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

夏!ですね!!

もう7月だよ、7月

てか、7月も中旬だし、早いな〜。
もう梅雨明けしちゃったし。
今年は1週間早いみたい。
毎日暑いだけで、学生じゃないから夏休み無いし、もう夏いいよ、来なくていいよ
楽しみと言えば、夏祭りくらいか
こう暑いとプールや海も恋しいよね
今年は予定無いけど
それはそうと、7月は2つドラマCDを買う月です。
1つ目は30日発売の飴色パラドックス、2つ目は6日発売された僕の先輩です。
どちらも7月入ってから予約しました(笑)
僕の先輩はすでに引き取りました。
これです
夏!ですね!!
特典はありませんが帯には応募券が着いていて、3名だけにキャストの色紙がもらえるそうです
飴パラは秋葉原のアニメイトで予約しました。
通販だとトークCDが特典として着くって分かってるんだけど、アニメイトだと特典CDとしか書いて無く、通販と同じトークCDなのか不明です
別の物だったらどうしよう
通販で予約したほうがいいかな。
考え中
あと買ったのは、スイガ15巻夏目友人帳12巻ハンターハンター28巻SUPER LOVES3巻見栄張りあってすれ違いできちゃった男子ハネムーン編カラダめあてで悪いか秒速ゼロマイルのマンガ6冊、それにコンタクトを付けるとき用の鏡を買いました。
鏡は銀魂ので、銀ちゃんと土方で迷ったんだけどこっちにしました
夏!ですね!!
土方夏仕立てです
ヒッジー
どうですか(≧∇≦)
これでスムーズにコンタクトを付けられる
そうそう、今アニメイトではジャンプ系列(集英社だったかな)のマンガを買うと、抽選で麦わら海賊団のコースターがもらえるんだよ
柄は選べず、何が当たるか運次第。
もち、コジはスイガ15巻を買ったのでもらいましたよ(^_^)
ゾロ〜ゾロ〜と祈りながら開けてみると…
夏!ですね!!
ウッヒョォォオオー
ゾロだよ、ゾロ〜
うっれしいな〜(≧∇≦)
しかも2年後
見た瞬間イェイッと声出ちゃいましたよ(笑)
ちなみにハンターハンターを買った時には付かなかったんだよね〜。
無くなっちゃったのかな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

一番くじを引きました。

前回の銀魂一番くじはあまり良い結果ではなかった。
そして今回ワンピースの一番くじ〜新時代幕開け編〜を引きました
実際、ワンピの一番くじを引くって決めてなかったんだよね。
だって発売のことすら頭に入ってなかったんだよね
買った場所は前と同じで、日にちは19日で発売日が18日。
発売を知ったのか18日の夜だったから、前の銀魂一番くじと同じで商品はほとんど品切れになっちゃったかなと思ってたんだけど、なんとどの賞も残ってた
早速引きましたよ。
コジの狙いは、もちA賞のローB賞のキッド、それにC賞のルフィのルーキーフィギュアです
そしてドキドキしながらのくじ引き。
1回目
G賞のグラスマグでした。
コジが選んだのは、ローの柄です。
もう少し凝ったデザインならなお良かったんだけどな
それと、耐熱性なら直良しなんだけど
2回目
これは母に引いてもらいました。
E賞のカレー皿
ちょっとランクが上がったなo(`▽´)o
コジよりも少し運が良いかな
柄は麦わら海賊団です。
3回目
G賞…。
ま、また
柄はチョッパーにしました。
全体に桜が散りばめられていてデザインとして良いです
ちなみにこれは母が使ってます。
3回引いてお目当てが当たらず、これ以上お金を使うのはさすがに厳しいと思い、ガックシしてたら母が2回分出してくれました
4回目
コジがF賞を引きました。
カレー皿よりランクは下だけどコジにしたらこっちの方が嬉しかったりする
選んだのは今まで商品としては出てないだろうサボにしました(*^o^*)
再現度はかなり高く彩色もキレイで満足です
5回目
母が引いて、D賞
………。
D、D賞ォォォオ
始めランクを見ても気づかなかったんだけど、店員が物を取りに行ったところで気づきました
D賞ってフィギュアじゃん!と、2人で目を丸くしました(笑)
でもね~正直ローやキッドじゃなかったから嬉しさはほどほど
それにしても母は運が良い。
全長約21㎝でアミューズメント商品とは比べものにならない大きさで迫力満点
が、コジの部屋には置き場が無いのでリビングに置いてあります(^w^)
合計で5回、2500円。
内コジのおサイフからは1500円です。
う~ん、かなりの痛手(´⌒`)
結局ローもキッドも当たらない
もしも、もしもだよ、帰りにまだ残っていたら1回引くことにしたんだけど………残っていましたshine
もち、1回引きましたよ
結果は~
H賞
…………くっそ~(;`皿´)
ダメかー残念
選んだのはローの海賊船にしました。
てか海賊船のキーホルダーって正直微妙ですね
さすがにこれ以上はおサイフに大打撃なので止めておきました
う~ん、今回も目的の物は当てられずか
今度はニャンコ先生の一番くじが発売するみたいだからそれをやろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

ヤッターーー!!

ってなりませんでした
次の日、記事に書いたとおりコンビニ&本屋に行きました。
コンビニではポスターすら無く扱ってるのか分からず断念
だから本屋に行きました。
そしたらね、商品がほとんど品切れ状態
あったのはちびきゅんキャラと桂のフィギュアだけだったからやめちゃった( ̄3 ̄)
銀ちゃんフィギュアのチャンスすら手に入れることも出来ないまま退散です
1日で無くなっちゃうなんて思ってなかったよ
まぁ、お金を使わず懐にやさしいって思えばいいか
その代わりなのか、ゲーセンのコインゲームでフィーバーしましたよ
あとずっと前に行った飲食店で書いたアンケートの抽選に当たった
って言っても、次行く可能性の低い場所のだけど(^_^;)
それにしても悔し〜
バンプレのサイトで見るコメントだと、みんなフィギュア当たってるんだよね
どれくらい挑戦したのかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

これで少しは睡眠時間が増える…かな。

終わったー
問題は70問、その内2問は香りテストです。
コジの予想はと言うと…
…………
…………
…………
…………
…………
…………
…………
…………
…………落ちたな( ̄∀ ̄)ハッハッハ…orz
精油のプロフィール関係はスラスラ解答出来たんだけど、環境問題とか歴史、それに脳関係は自信ない
環境問題は前にもでたけど、その時の問題とは比べものにならない難しさだった(泣)
廃棄物の分類とか
てか書いてあったか
そして案の定でた脳関係
3問くらいだったけど訳分からん
もち勘で解答(笑)
歴史は2級テキストに書いてあることなんだけど、中世の出来事はみたいな問題で、読んだ瞬間コジの心の中で知るかとツッコミを入れました
解答は中世っぽそうなものを選択(笑)
まあ、過ぎたことは仕方ない、気持ちを切り替え合否を待ちます
通知は6月上旬みたいです。
試験が終わった後は買い物
場所はもちろんアキバ(笑)
帰りの乗り換えで通るから丁度良かった
いつもと変わらず、とらのあなとアニメイトですよo(^-^)o
戦利品はマンガ6冊で、内5冊はBLです。
BLじゃないマンガはワンピ62巻だけ。
BLはスターライクワーズ、リンゴに蜂蜜、ねこの嫁入り、それにやっと見つけた小さな恋のメロディと飴色パラドックスです(*≧∇≦*)
やっと手に入れた恋メロと飴パラ
しかも飴パラはアニメイトメッセージペーパー付きです
まだあって良かったよ
飴パラはドラマCD化するみたいだから予約だ
他にはアニメイトで銀魂とスケダンのガチャガチャをやりました。
銀魂がこれ
沖田でした。
スケダンはこれ
なんとスイッチの落書きボッスンが当たった
レアだよレア
運がいいな〜
スイッチも欲しいな。
帰りは電車に揺られながらキャフェモカ(←ここ発音良く 笑)を飲んでました
途中乗り換え駅で時間があったからぷらっと寄った場所でアップルパイを買いました。
母の日だからね、食べたいって言ってたし
いろんなテレビで紹介されたアップルパイみたい。
と、昨日1日の流れはこれで終わりー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。

あっちゅー間に春になりましたcherryblossom

今日なんて気温25℃と初夏並みの温度でしたよ~。

でも初夏とは違い、汗がにじみ出てくることはないんだよねdash

そして、コジのウチ周りでも桜が満開になりました~happy02

日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。

この写真を撮るのに苦労しましたよ~。

だってこの日、強い風で枝がぶるんぶるん揺れるんだもんcoldsweats01

なんとか風が弱まったときにカシャッと撮りましたmobilephone

というかもう散り始めちゃいましたsweat01

投稿遅いって話ですよね(;´▽`A``

ちなみにコジが好きな桜の瞬間は、花びら舞う散り始めが好きですcatface

4月になり、新番組がぞくぞく放送されています。

前からどんな新番組が放送するかきゃらびぃでチェックはしていたのだけど、いつ放送とかどのチャンネルとか詳しく書いてないから毎日番組表をチェックです(笑)

少し経つと放送日とかを覚えるから大丈夫なんだけどねsmile

今のところコジが観ている新番組は、トリコ、銀魂、アザゼルさん、スケダン、変ゼミ、30歳からの保健体育、C、あの花、日常、まりあほりっくは観ています。

他には録画しっぱなしとか何だけどね(笑)

あとは続夏目友人帳を観てます。

そして明日放送する青のエクソシストを見ますよgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

ネタバレ注意!

過ぎましたね、何をって?

それはね、映画・トリコ&ワンピース3D上映がだよmovie

もちろん、行ってきましたbicycle

今回はコジと母の2人です。

前のストロングワールドで入場限定特典がありましたよね?

今回も前売り券購入特典とは別に入場限定特典があります。

これが特典です

ネタバレ注意!

トリコ側

ネタバレ注意!

ワンピ側

今回も限定コミックです(o^-^o)

しかもこれは3Dなんですよsign03

付属の3Dメガネが付いていてそれをつけて見ると3Dに見えます。

そしてもう1つの特典

ネタバレ注意!

特製プロモーションカードです

中身はミラクルバトルカードダスが2枚、データカードダスが2枚の合計4枚です。

ちなみに、データカードダスは最近知ったのでよく分からないけど、ちょっと気になっています。

コジたちが行ったのは2週間前だけどそのときにはまだまだ特典がありましたよ!

 

そしてここからが感想です。

まずワンピ。

今回の麦わらチョイスは、一言言うと・・・微妙でしたsweat01

上映時間がトリコと合わせて70分、そうすると1作品約30分でトリコでは感じることは無かったんだけど、ワンピだと今までの映画を観ている分物足りないかな~って感じ。

エンディングで、え?って思っちゃいましたもん。

どちらかというと、まだワンピを観たことがない人が見る分には良いかもしれません。

でもワンピ初の3Dは良かったです

3Dだと疲れちゃうかな~って思ってたんだけど、全然そんなことは無く、むしろ立体的で見ごたえはありました。

ゾロに手が届くんじゃないかって思うくらいキャ

そしてトリコ。

映画ではトリコともう1人メインキャラがいました。

映画を観る前はてっきり小松かと思ってたんだけど、全然違く『ペック』というオリジナルキャラでした。

一安心です(^-^;

そして内容はというと、一言・・・良いshine

実際にアニメーションは今回の映画が初めてだったから、トリコの世界観をうまくアニメーションとして再現されているのかって思ってたけどしっかり再現されていました!

最後には小松が登場してアニメにつながるって感じで終わり。

でもそれがアニメも見たい!って思わせる感じでよかった。

アニメは実際始まったけど初めはワンピとコラボ、実際に始まるのは10日ですね。

声はイメージどおりでよかったです。

キャストは、トリコ:置鮎龍太郎さん小松:朴璐美さん十夢:柿原徹也さんココ:櫻井孝宏さんサニー:岩田光央さんです。

それにしても、アニメの前にペックと旅をする、その後小松に会って小松をコンビにする。

・・・。

ちょっとあれじゃないですか?ペックのことが忘れられなくて小松に手を出したみたいなsmile(笑)

初めはペックの代わりに小松を抱いた、それが少しずつ小松を好きになり小松を正式なコンビにしたけど、ペックの代わりと知った小松・・・。

みたいなマンガが読みたいんですけど~(*≧m≦*)

めちゃめちゃ萌えるんですけど(・∀・)ニヤニヤ

どっかにそんな作品無いかなsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

Gファンタジー4月号

前回東京に行ってアニメイトに寄ったときにGファンタジー4月号を見つけました。

フッと表紙を見て通り過ぎようとしたときに、え?あれ?と思い思わず2度見をしてしまいました。

そうです。表紙がキミボクだったんですよsign01

手にとって見たんだけど、特典はそれほど魅了を感じなかったからそこで買うことしなかったんだけど、とらのあなでもらった雑誌の中に書いてあった衝撃な情報を見て買うことにしました。

その衝撃な情報とは・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・オール連載作家描き下ろしサイン色紙応募者全員サービス~

サイン色紙だよ!サイン色紙~~~(*≧m≦*)

必ず応募してもらいますup

もちろん、コジが選ぶ作家さんは堀田きいち先生で~すo(*^▽^*)o

た~の~し~み~happy02

応募締め切りは5月17日なのでまだ期間はありますね。

そしてこれがGファンタジー4月号

Gファンタジー4月号

左は特典のパンドラハーツのマウスパッドです。

他にもキミボクの2つ折り両面ポスターとパンドラハーツの特製ブックカバーがついています。

そ・し・て、画像からも見られるように、キミボクついにTVアニメ化決定ーーーーーー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

待ってました、待ってましたよ~shine

もう、テンション上げup上げupなんですけど~

もうあれですからね、コジはDVDも買いますからねgood(←放送すらしてないのに気が早い)

いつ放送とか分からないけど、すっごく楽しみです

キャストは誰かな~。ドラマCDと同じかなsign05

そしてこちらがキミボク公式アニメ情報サイトです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

ちゃんと振り込みできました。

2週間前に思いがけず知ったBLCDがありました。

それはね、嶋二先生の小さな恋のメロディです

嶋二先生の作品は絵もストーリーも好きで買っているのですが、この恋メロはまだマンガを買っていないんですsweat01

いや、もちろん探したよ、でもね品切れでいつ入荷するか分からないってことでずっと伸ばし伸ばしになってるんだよ。

CDは発売元・フィフスアベニューの通販で注文しました。

だってだって、通販だと特典としてトークCDが付くんだも~んsmile

見つけて即注文しました。

届いたのは発売日の次の日。先週の木曜日です。

時間指定もできるので、コジが届けて欲しい時間に指定してちゃんとその時間に届きました。

そして、これがそのCDで~す

ちゃんと振り込みできました。

右が実際のCDで、左が特典のトークCDになりますflair

原作を見てないでCDを買ったのは初めてだ(笑)

時間があるときに聴いて、今度見つけたらマンガも即買いして読みたいですhappy02

うわ~、楽しみだな~

Music 小さな恋のメロディ

アーティスト:イメージ・アルバム,吉野裕行,水島大宙,保村真,大川透
販売元:フィフスアベニュー
発売日:2011/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧