グルメ・クッキング

2011年1月24日 (月)

運が強…い…。

土曜はテレビで紹介されたデカ盛りのラーメン屋へ行ってきましたnoodle

ウチから結構近くにあったのでお昼にと行ってきました。

その帰りにヨーカドーに寄ったんだけど、着いてからレイクタウンに行こう!ってことになりコジと母と2人で電車で行ってきました(笑)

着いたのが15時近くで少しお店を見た後、即ゲーセンへ(笑)

今回はクレーンゲームが目的ではなくコインゲームが目的。

母とゲーセンに行くと必ずと言って良いほどコインゲームをします。

コジも好きなんだけどね(笑)

帰りが電車の予定だったから、今回は閉店時間までレイクタウンに居ました(笑)

と言っても、ゲーセンは21時過ぎに終わらせ(それでも遅い 笑)、夕飯をフードコートで食べました。

運が強…い…。

これは夕飯のデザートに食べた洋ナシピスタチオのクレームブリュレです。

そこのパスタはそこまでおいしくは無かったんだけど、これがまあまあおいしかったです(^-^;

ピスタチオを使ったものっていいよねflair

もちろん、レイクタウンに行ったんだからアニメイトにも寄ってきましたよ。

今はまだ欲しいマンガが発売してないから本は買わず、目的はきゃらびぃをもらいに。

そして、今回はも買いましたよ!銀魂フィギュアsmile

今度こそ当てる!と意気込み、2つ買いました(笑)

フフフ、ハハハ、ハーッハッハッハーーー!

もう笑いが止まりませんよ( ̄▽ ̄)ハーハッハ

じゃん

運が強…い…。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃーーーーщ(゚Д゚щ)!!!

買ったときに開けたら銀ちゃんと土方ダブルで当たってウキウキ♪な所を想像をしていたのにダブルでかぶりましたil||li _| ̄|○ il||li

いや、新八はわかるよ、バージョンはないんだから。

でもさ、沖田どうよ。ノーマルならまだしもヘルメットバージョンが当たるっていうこのコジの運・・・。

ある意味スゴくね?

って!そんな運はいらん(;> <;)

欲しいのは銀ちゃんと土方のフィギュアだよー。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

新八のほうは重さがなんとなく同じかな~と思ったけど、銀八先生フィギュアかな~なんて思ったんだよねdown

レイクタウンのアニメイトにはもう銀ちゃんも土方も無いのかな。(店のせいにする…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;)

今回の2つは梱包を開けてません。

てかどうしよう、この2つ…sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

久しぶりの食べ物記事ですよー(^з^)

ちょくちょく気温が変わってちょっと体調が優れませんsweat01

これからどんどん寒くなってきますね。

と言うことで、そ~んな寒い日に食べたくなるのが~シチュウ~

久しぶりの食べ物記事ですよー(^з^)

どうですか~?

シチューにしては黄色いって??

実はぁ、カボチャのシチューだからだよ~(≧∇≦)

と言っても、コジの思い描いていた色はもっとオレンジ色だったんだよね(;´▽`A``

なんか残念down

カボチャは漉して入ってます。もしかしたらごろごろとカボチャが入っていたら違ってたのかな??

もちろんホワイトソースは手作り、と言っても前に作った残りを使ってます。

500gくらいあったから足りるかと思ってたら、ちょっとサラサラしてたから急遽追加でホワイトソースを作ったよ

味はというと、まぁおいしかったかなdash

ちょっとカボチャ味が足りない気もしたけど

次の日にはこれにチーズを入れて、もう少し味を調えたパスタソースになっていておいしかったhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

今日は何の日でしょう〜か?

18日、今日は18日ですよ

そう!コジの誕生日birthdayで~す

はい、拍手~(*゚▽゚)ノ

ハッピバースデートゥーミー♪ハッピバースデートゥーミー♪ハッピバースデーディアコ~ジ~♪ハッピバースデートゥーミ~♪

はい、今日でコジは21歳になりましたhappy01・・・_| ̄|○

早くね?早くね?21歳って21歳ってsweat01

高校卒業からもう3年?

まだ21歳と思うけど、5歳とか小さい子からしたらもうおじさんですよ・・・。

オー怖ッsign03

・・・あぁ、月日が経つのは早いな~dash(こんなこと思う時点で歳をとった証拠 笑)

 

まあ、歳のことは置いといて、今日は母親と2人で出かけましたtrain

1番の目的は映画を見ることhappy01

いつも観る映画館とは別の場所、ららぽに今日は行きました。

目的の映画は魔法使いの弟子、まずはチケットを買おう映画館に行ったんだけど、そこでは字幕しかなく、結局いつもの映画館で観ました(笑)

お昼はららぽでパスタを食べ、あまり行かないからショップをぶらぶらしましたよ。

でね、ずっとほしかったものを手に入れました

それはクッションですnote

家でパソコンとかするときに、座っているおしりの骨があたって痛いんだよねcrying

ちゃんと座布団を敷いてるけど、薄くてね~。

でね、コジが気に入ったのは低反発クッション55×59㎝で無印用品のものです

カバーは別売りで数種類選べるんだけど、コジが気に入る柄がなかったので、今回は中身だけにしました。

もうメチャメチャ快適ですshine

その後いつものショッピングモールに行き、即映画チケットを買って上映時間までの2時間ちょっとをここでもぶらっとしてました(笑)

まずはゆうちょATMatmへ。

ATMの用事は数日前にオークションでアロマ精油を落札してその振り込みをしに寄りました

落札した精油を取り扱っている相手はアロマ専門店なんだけど、ものにこだわっているんだけど激安で販売してるお店なんだよ!!

しかも、オクとかネット販売でたま~に激安販売をするみたいで、コジが落札した商品はどれも同じ金額で選べる商品、しそして値段が1本という激安商品です

しかもしかも、その選べるリストには珍しい精油もあってコジの求めてた商品もあったんだ!

コジが選んだものは、ローズAbs(ブルガリア産)1本ジャスミンAbs1本ナルシサスAbs1本ハニーサックルAbs1本ウォーターリリーAbs1本合計5本の合計です

ナルシサス精油は3ml入り、それ以外は5ml入りで他社で買うと1万とかするのにこの値段だよ

めちゃ安いと思いませんか?(≧∇≦)

前に言ってたけどジャスミンとローズ、買っちゃいました~smile

でもこの値段だったら買っちゃうよね?(笑)

コジが買った精油のどれにもAbsって付いてあるけど、これは精油を抽出するときに熱を加えて取るのが難しい精油に使われる方法で、アブソリュートって言うものらしいです。

どれも大量の花から少量しか精油が取れないものでナルシサスなんて5mlで20万するところもあるみたいだけど、激安で手に入れることができました( ̄ー+ ̄)

あ、そうそう、今回の5000円ね、コジは1円も払ってないんだよね~(笑)

母親が誕生日プレゼントとして払ってくれました~happy02

ありがと~(≧m≦)ノ

あ~届くのが楽しみ

もちろん香水にしますgood

 

ATMからロフトに寄って、香水を入れる容器・アトマイザーを買いに。

白、、金、銀の5種類1本ずつです。

あと1種類必要だから今度買いに行こうと思います。

 

15時にはおやつとしてサーティーワンでアイスを食べました

今夏のゆきだるま大作戦中で、キングサイズを頼むともう1味もらえます。

コジはチョコミントと8月限定味のトロピカルアイスにしました(^▽^)

トロピカルアイスはシャーベットで味もさわやか、このあっつい夏にはちょうど良い味でし

note

 

これでもまだまだ時間があったからゲーセンへ。

ジャジャーン

サスケのフィギュアで~す

良くね?

しかも200円で取れちゃった

そしてそして!これ!!

ゾロのデフォルメフィギュア~up

カッコイーーーーーーーーーーー(*≧m≦*)heart01

こっちは400円で取れましたflair

やっぱ誕生日だからか運が上昇してるのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

コインゲームも少しやって、その後映画を観に行きました

感想はというと、ファンタジーなだけあって面白かったねhappy01

魔法での戦いが迫力あって良かったよgood

最後はちょっとブツ切りな感じで、ん?って感じだけどねcoldsweats01

あとはタイトルをもっと凝ったほうがいいんじゃない?ちょっとありきたりだろ~なんて思ったけど。

今度観る人に一言sign01エンドロール終わりまで席を立たずしっかり観ようsign03ですdash

 

誕生日ということは、ケーキが必要だよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

そこはコジ!抜かり無く買ってもらいましたsmile

髙島屋にあるケーキ屋で買いました

去年と一緒で複数のお店で食べたいと思ったものを選びました。

はい、これです。

やっぱりプロの商品は違うな~sign05

キレイですねshine

 

今日は買い物とや映画で楽しかった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

もう完璧に作れるかも!

昨日の夕飯はコジの手作り!!

もう完璧に作れるかも!

グラタンで~す

前は、表面だけしか見せなかったから今回すくってるところで。

今回は野菜室に残ってあったカボチャ(1/6くらい)を入れて、カボチャグラタンにしました~note

ホクホクのカボチャはおいしかったshine

前回の味付けはちょっと濃かったけど、今回はちょうどいいコジ好みの味に仕上げました。

塩加減もちょうどよかったしgood

さすがコジだね(笑)

もちろん!ホワイトソースから手作りですよ

以前は牛乳1Lだったけど、今回あまっていた生クリーム70gくらいを入れて作ったところ、ホワイトソースが半分くらいあまりましたdash

前回は生クリームはなかったものの、全部使い切ったんだよね。

今回具が多いからかなsign05

それはジップロックに入れて冷凍庫へ。

これならいつでも使えるしねhappy01

何に使おうかな~delicious

 

ちなみに材料は、

もも肉:1枚

タマネギ:1つ

カボチャ:1/6コ

マカロニ:100g

ホワイトソース:約500g

鶏がらスープ:300g

塩コショウ:適量

です。

鶏がらは親の会社の濃縮鶏がらを薄めて、それにコンソメ1つ入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

1日遅れの母の日

日曜日は母の日だったから作りました、夕飯を。

月曜日にね。

本当は当日作ったほうが良いんだけど、土日は父親がごはんを作るからさ。それだと母の日にならないから、昨日作りましたhappy01

そしてこれが作ったおかず。

タラララッタラーーーshine

ロールキャベツ~note

前にも作ったんだけどさ、これは母親の好きなおかずだからね。

最近キャベツが高値だからね~。

でもちょっと安くなったからさhappy01

まあ、数は全然作れなかったんだけどsweat01

 

そしてロールキャベツと同時進行でケーキも作りましたcake

今回はこれ!

ベイクドチーズケーキです。

スーさんの誕生日プレゼントとして前回作ったんだけど、味は全然確かめてないから不安でさsweat01

それと、スーさんからありがとうの電話は掛かってきたけど、味の感想は無かったからね。

もしかしてマズかったんじゃ??って思ってね。確認のためと、作ったときの香りで食べたくなってね( ̄▽ ̄)

家用だからいつもの型を使い作りましたsmile

う~ん、ちょっと表面に色付き過ぎたかな~dash

同じ温度と時間だったんだけど、分量も同じで生クリームだけ植物性の安いもの使いました(笑)

だってだって家用だからさbleah

型から外したらさ、側面が変なんだよねーーーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

画像じゃ見えないけど、紙を重ねた感じなんだよね。

なにこれ!?なんなのこれー??

キレイなベイクドチーズじゃないsign03

分離してるの?これ?

・・・まさか!!

スーさんのもこうだったんじゃΣ( ̄ロ ̄lll)ハッ

だからなの?だからスーさんはケーキのこと言わなかったの~(つд⊂)エーン

中身は!中身もなの??

・・・。

中身はまだ良かった~(;´▽`A``ホッ

味は・・・コジは良かったと思うんだけどな~happy01(←自画自賛)

1日経ったらもっとおいしいよねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

苦しー

お腹が(笑)

今日のお昼は外食で、かなりのボリューム満点スパゲッチー(←わざと)を食べたからですhappy02

チェーン店じゃなくそこだけの専門レストランです。

たぶん前にもこのお店のことは触れたと思うんだけどね。

ケーキがおいしくてって言ったところ。画像も載せたはず。

今日コジが食べたのはトマト系パスタ。

苦しー

ナスとトマトのなんとか風味ってやつです。

なんとか風味はチーズの香りだったんだけど、名前がね~滅多に聞かないものだから忘れちゃったよ(笑)

味は、トマトがしっかりとしていてナスとマッチしてたんだよshine

チーズの香りも強くてね。これはこれでいいんだけど、コジにはちょっと濃かったかな~(^_^;)sweat01

あ!でも、値段とかお得でレストランといっても高級な感じじゃないから行きやすいんだよhappy02

そ・し・て、もちろんケーキも頼みました~(≧m≦)

と言ってもセットだけどね(笑)

ここはセットのケーキは自分では選べなく、おまかせになっちゃうからどんなものがくるのか楽しみ半分不安半分なんだけどね。

そしてコジに来たデザートはこれ!

苦しー

フルーツタルトですcake

おいしかったですよ~(*≧m≦*)

でもね~あまりフルーツタルトって好きじゃないんだよね~coldsweats01

いろいろな果物があってゴチャゴチャしてるっていうか。

それにしても、やっぱりコジが作るものとは違いますね(笑)

見た目もきれいでshine

ちなみにこれはケーキ&アイスセットで、アイスはメイプルナッツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

2週間ぶりでしょうか

夕飯のおかずを作りましたhappy01

空いた2週間はただ単に気分が乗らなかっただけ(笑)

今回はこれです!

2週間ぶりでしょうか

あれ~前にも見たことあるような~って思うでしょう?

それがよーく見てください、ちょっと違いますよsign05

これはラザニアですhappy02

と言っても、なんちゃってラザニアなんですけどね。

それがラザニアの特徴であるラザニア用パスタ、あれが売ってなかったんだよね~。

しょうがないから、代用としてワンタンの皮を使いましたsmile

やっぱりパスタとは違うので食感はちょっとやわらかいんだけどおいしかったですgood

もちろん、ホワイトソースは手作りcatface

ミートソースは作ろうとしたんだけど、めんどくさいからパスタに絡めるソースを使いまし( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

特別おいしいわけじゃないけど。

久しぶりに夕飯を作りましたhappy01

今日の夕飯は、ハヤシライスrestaurant

はいこれで~すsign05

カレーの要領で作る気満々で、にんじんとか入れるところだったよcoldsweats01ハヤシライスってタマネギと肉だけでいいんだね。

タマネギタップリでタマネギしなしなに炒めました。コジ、煮たタマネギって好きなんだよねhappy02だからタップリshine

甘~いタマネギでおいしかったupそして肉は豚肉。あまり牛肉って好きじゃないんだよね。

ルーをあと少し煮込んだらできるって時に、ご飯を炊き忘れてた事に気づいたよ(笑)

いや~焦ったね(;´▽`A``ハハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

おいしかったです

ただいま~house

夕飯食べてきました~(^-^)

場所はサイゼリアですrestaurantサイゼは1年くらい行ってなかったんだけど変わらないね~smile

値段も格安で。

それとビックリしたのが、ファッカチオbreadフォッカは小6くらいから食べてなかったんだけど、あれ、あんな大きさだっけ?

もっと大きく感じてたんだけど、小学生のときだったからかな( ̄- ̄)ウーン

それはともかく、コジが食べたものは、ハンバーグにチーズと目玉焼きが添えてあるハンバーグにスープセット。ライスに冷たいかぼちゃスープ。

そしてそして、肝心のデザート~(*゚▽゚) デザートは2つsign03アイスティラミストリュフアイスですnote

トリュフアイスは濃いチョコレートアイスの中にバニラアイスが入っててるもの。チョコアイスはドッかで食べた事ある味でした。

アイスティラミスは1口食べたとき、あれ?トリュフの味しないぞ??なんて思ったんだけどあとからコーヒーの味がしてティラミスの味がしました。

これはわりと好きですsign05

それにしても物とお皿の大きさがあってない感じがして小さく見えます。

しかもトリュフのほうは1枚お皿要らないでしょdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

以外に難しい

今日の夜ご飯は、珍しく親2人とも出かけてるから、コジが作りました(*^-^)/

材料は親が用意してくれたからあとは、フライパンで炒めて卵で包めば出来上がり~up

なんだか分かる??

そう、オムライス~chick

メッチャ簡単にできたんだけど、キレイに具を包むのが難しいねsweat01

こんなの簡単♪簡単♪な~んて思ってたんだけど・・・coldsweats01

弟のとコジの2人分作ったんだけど、どちらも思うようにいかず。

ちなみに、中身はシンプルにひき肉とたまねぎ、それに塩コショウを適量加え炒めたもの。

卵は工夫(?)して、牛乳とマヨネーズを入れてますhappy01たしかこうするとふんわりやわらかくなるって、テレビでやってたから。(うろ覚えだけどsweat01

は~い。これがコジが作ったオムライス。

↑大きさ考えず、お皿からはみ出してるι(´Д`υ)アセアセ

1つは具を包む方法、もう1つはお皿に直接具を置き、卵を載せ開く方法です。

見てのとおり、どちらも失敗down

後者は火を通し過ぎた(ρ_;)

味はおいしかったよgood

う~ん、こんなんじゃ修兵においしいご飯を食べさせてあげられない(泣)

もっともっと、うまくならなければsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)