携帯・デジカメ

2010年10月17日 (日)

ただいまです。

今日行ってきましたよ、ケータイショップに

昨日の電話で戻ってきたってのは、修理完了って事だったみたい、やっぱりhappy01

だから今回修理にはお金が一切掛かっていませ~ん

イエ~イupイエ~イup

はっきりとした原因は分からないものの、液晶画面の件は破損していたパーツの交換で済んだらしくってdash

他にも破損していたパーツがあったらしく、それも交換してくれたんだshine

し・か・も、外装もピカピカ新品にしてくれたんだよ~(*≧m≦*)

預ける前は傷とか欠けてた部分があって、ケータイを開くとちょっとゆるい感じだったんだけどピタッとしてるし、ボタン部分も柔らかい感じだったんだけどしっかりしたし。

もうコジのケータイじゃないみたい(笑)

あ!、預けていたケータイのデータは無事ですよpaper

アドレス帳もデータフォルダ内もメモ帳もsign05

なんか、ほぼ新品になって戻ってきたから機種変はしなくてもいいかも(笑)

もし新機種で気に入ったものが合ったら変えるかもしれないけどdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

この子ともおさらばです。

今日ケータイショップから電話が掛かってきました。

・・・そう、預けていたケータイが戻ってきたという電話がhappy01

ちょうど1週間かsign05

取りにこれるときに来てくださいということなので、時間ができたときにでも行こうと思います。

てか、修理が必要で無料で修理できる原因の場合はそのまま電話も掛かってこないで戻ってくるって話で、有料の場合は修理に出すかどうか確認後修理って話だったんだけど、今日電話では修理に出すか聞かれなかったんだよね。

といことは、無料で修理可能な原因だったって事だよね~o(*^▽^*)o

まだ使えるってことだup

これでまだ使えるようならそのままかな~って思うけど、新機種を見て気に入るものが出てきたらこの際だから替えようと思いますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

使いづらー!!

行ってきましたよ。

てか行かなきゃしょうがないからさ~sweat01

でね、原因はショップじゃ分からないから点検してもらうために出しました。

点検には1週間から10日掛かるらしいから、それまでの仮ケータイを今使っています。

原因にコジが関わってなければ、修理は前から入っていたプランの無料修理が適用されて、修理されてから戻ってくるみたいだから2週間くらい掛かるらしい。

もし他の原因だった場合などは見積もりの電話がきて、その後修理するかやめておくか判断できるみたい。

でね、もし修理にお金が掛かる場合は機種変しようかな~って考えているんだけど、コジがいいな~って思ったケータイはことごとく品切れで、まあこれもいいかもってモノは5万くらいかかるんだよねΣ( ̄ロ ̄lll)

ポイントを使っても4万くらいだし、う~ん、お金がcrying

新しい機種の情報は今月下旬に入ってきて、販売は11月の中旬くらいという話だから、無料修理になってくれたらいいんだけどdash

それにしても、仮ケータイはすごく使いづらいよ(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ウソぉおおおお~ん!

ちょっ、待って、これは無いでしょう…。

ケ、ケ、ケータイがおかしくなりましたsign03sign02

と、今になって騒ぐことじゃないんだけどさ。

コジのケータイは折りたたみ式ので、それが9月の終わりくらいから開くと画面が黒いままで待ち受け画面が表示されないときがでてきてさ。

でも、そっとやさしく開くとちゃんと待ち受け画面がでるからあまり気にしてなくて、取り替えるならどうせなら新機種が出てきたときにしたほうが良いじゃん?

一応店舗に行って事情を話したんだけど、原因を調べるのに1週間掛かるし、なら今度新機種の発売はいつなのか聞いてみると10月下旬くらいという話で、1ヶ月くらいなら大丈夫だろ~なんて思ってたんだけど~。

ウソぉおおおお~んsign03

昨日sign01いくらやさしく画面を開こうが画面が表示されなくなりました~crying

ちょっ、早いだろーーヽ( )`ε´( )ノ

せめて、もう少し予兆があってもいいじゃん、急すぎるよdown

仕方ないので明日ショップに行って点検してもらうか、機種変をしようと思います。

ハ~、余計は出費だよweep

今月ゲーセンとかDVDとかでお金使いまくってるのに。

まだDVDやCDにお金使うし、何より新しい外付けハードディスクを買おうと思ってたんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ダウンロード再開できます( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は前に言ってたmicroSDを買いに行きましたcar

もちろん場所はコジがいつも行ってるヤマダ電機ですnote

前に見たときの500円ちょっとで買えるものと980円で買えるもので悩みに悩み、その結果コジは980円のマイクロSDにしましたsign05

両方ともマイクロSDとアダプターのセットだったんだけど、防水加工とデータが破損したときに1回だけ無料で復元してくれるし、それに購入者特典でフリーのソフト(どんなものかは知らない)をダウンロードできるという理由で選びましたhappy01

アダプターとSDを入れるケースはないけど、衣装ケースに入れておけば大丈夫だからねgood

そしてもう1つの目的。

それは足のサイズを測ることですdash

オーダーメイドの中敷が作れるところで、親が行くから一緒に行ってコジもついでに測ってもらいました。

専門の方に見てもらったら、実際コジが持ってる靴はサイズが大きいらしいsign05

メーカーにもよるけど今まで買っていたサイズは5.5~6.0、だけどね、コジの足に合うのは4.5~5.0くらいがいいんだって!!(゚ロ゚屮)屮

って、こんなにコジの足って小さかったの~∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign02

ビックリだよ。

でね、コジ今右の親指のつめの横がちょっと膨らんでる・・・っていうのかな?

とにかく、痛いんだよねsweat01

つめを切った後によくなっててね、店員が足のことでなにかあります?って聞かれて、それを言ったら、これはつめの切りすぎって言われちゃってさ(;´Д`A ```

だからもう少しつめは伸ばしたほうがいいって言われちゃったsmile

で、他にも言われたことが。

上のつめにも関係してるんだけど、コジって右側の骨盤から少し前に出てるんだって。

だから右足の土踏まずが弱くなっていて、親指にも負担がかかるらしいsweat01

しかもサイズの合ってない靴に紐がゆるいってこともあるから足には良くないらしい。

紐は手を使わずに靴が履ける程度で脱げないようにはなっているんだけど、それだとゆるいって言われちゃってさ、実際やってもらった紐の締まり具合は、脱ごうとしたら一度紐を解かないといけないくらいきつい。

それをやることで足の側面をキュッと引き締め、足にもいいらしいです。

なにより、これをしてもらったことでスゴく歩きやすくなったんだよね~~~happy02

いや~やっぱりプロなんだな~って思いました(笑)

その店員さんが男性で背も高くて足のサイズも28と大きくて、なによりカッコイイんだよね~(*≧m≦*)shine

え、ちょっと萌えるんだけど(*´д`*)ハァハァってくらいup

あの人は攻めがいいねgood(笑)

 

今履いてる靴も古いし、今度今日のアドバイスを参考に新しい靴でも買おうhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

困るんだよね~

こんばんはですcloud

雨ですね~。今は止んでるみたいだけど。

明日は晴れるみたいだから良かったよhappy01

それはそうと、最近コジのケータイのメール受信が怠け気味です。

前から受信は遅かったんだけど、それはもともとケータイを置いてる場所が電波悪いから気にしてなかっただけど、最近は出かけてたりしても鈍いんだよね。

お正月のあけおめメール並みに遅いんだよね~。

だから送ったのに返信が来ない・・・。寝ちゃったのかな?とか、めんどくさくなっちゃったのかな?とか考えて不安になるんだよね~。

新着メール問い合わせをするとかなり前に来てたりしてるんだよね。

こっちが失礼極まりないという・・・down

ただの電波障害とかなのかな~?

それともケータイ自体が原因??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

もう休みが終わっちゃう(汗)

この3連休グータラしてた、コジです。こんばんは。

 

土曜はスーさんと遊びました~up

渋谷に行って来たんですよ。なぜ渋谷かって?なんとなく行ったことがなかったから(笑)

見たけど、東京だな~くらいで池袋とかとあまり変わらない気がしたsweat01

ちゃんとハチ公は見てきたよ。あとはモヤイ象(笑) なにこれ?モアイ像じゃないの??顔でかかったし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Ts360060_2

まあ、どこに行ってもやることは一緒で、UFOキャッチャーを堪能して、そしていつもと違うことは、珍しくカラオケkaraokeに行ったことsign01

人に歌声を聴かれるのってイヤで、小学校のときくらいから行ってなかったんだけど、ふと行ってみたくなって行きました。

今のカラオケkaraokeは進歩したんだね~sign03曲を選択するのに前はリモコンだったのに、今はタッチペンみたいなのでできるんだもんsign01

いや~やっぱり人前で歌うとなると、緊張と恥ずかしさでどうも声がちがうような~sign05

歌手と同じように歌おうと思っちゃうから、自分の歌声はどれなのか分からないけど…(汗)

分かってたけど予想以上に下手だった(´;ω;`)ウウ・・・sweat02

ここまでだったとはと思い知りました。他の人には聴かせられない。でも、スーさんとならまた行きたいなup

それが、スーさんは結構うまかった!『以心伝心』とかだったんだけど、全国順位で20位内とかだったんだよw(゚o゚)w!! あと歌ってたのが・・・思いだせないsweat01

だって、ノリでDMCの『SATSUGAI』と『恨みはらさでおくべきか』の印象が強くって他のほとんど覚えてない(;;;´Д`)

それにしても、すごかったよ。もう悲鳴というか雄叫びとでも言うのかな。でも、2人して大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そしてもっと笑えたのが、スーさんが『SATSUGAI』を熱唱したあとに、「俺これ好きなんだよね」と言いながら、SEAMOの『MOTHER』を歌ってた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッsign03

コジはというと、中島みゆきの『ひとり上手』や大黒摩季の『ら・ら・ら』とかを歌ったよup点数は・・・聞かないでねsweat01

 

UFOキャッチャーは今回すごいよ~!!

まず、渋谷ではそれほどじゃなかったけど、ダウンタウンDXのトスポキーホルダーともやしもんのフィギュアをとったよ。あとはいつものところで、ピヨちゃんの目覚まし時計とドラゴンボールのフィギュア2体をゲットupしかも、目覚まし時計を欲しくて500円で3回分でやったんだけど、一発で取れて2回分余ったからまたやってみたら取れたんだよねψ(`∇´)ψ

こう、リングに引っ掛けて取るタイプなんだけど、これは結構得意なんだ~scissors

ドラゴンボールのフィギュアは1つはスーさんにあげて、もう1つは家に帰ったら弟の友だちが来てたんだけど、その友達にあげたsign05置く場所もなかったしね。

 

あと、日曜にケータイを変えたよsign01なんと、前のは5年使ってたらしい!!(゚ロ゚屮)屮sign01

そして、今回の機種は、W63Tのブルー(もっとちゃんとした色名だったけど覚えてないしいいよね)にしたんだup本当は、グリーン系がよかったんだけど、これでもいっかなって思ってヽ(´▽`)/

あまり、気にしてないしね。それにしても、前のと比べて反応がワンテンポ遅いし、メールのやり方が複雑だしで苦労してるよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)