日記・コラム・つぶやき

2011年6月 5日 (日)

月曜日から

お久しぶりです、1週間ぶりですね。

梅雨に入って雨が降る確率が増えましたねrain

外に出るときに雨はイヤだけど、ここで降ってもらわないと夏が大変なことになるからね~。

仕方ないのでガマンですsign05

それはそうと、今回コジの日常がガラッと変わる出来事が起きましたsign03

いや、正確には『起こる』ですねdash

まだ確定って分けじゃないけど来週から変わります。

これだけは言っておきたい、イヤイヤではなくコジ自身望んだことですhappy01

今はまだどんなことかは書けないけど、いずれ報告しようと思いますpaper

出来事の詳細については、早くて来週には報告できると思います。

そして来週からのために、今エクセルを勉強中

と言っても、高校の授業以来まともに使ってないから、ほとんど忘れてるためほぼ1からの勉強みたいになってるsweat01

かんたんエクセルってテキストを買ったけど、使っていたけど名称まで知らないって物があって、呼んでいると「あ、これこういう名前の作業なんだ。」って思ったりします(笑)

ついでにマンガ&CDリストを作ろうと思ってます。

それを使って数式や関数、グラフなどの深いところまで覚えようと思いますup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

ヤッターーー!!

ってなりませんでした
次の日、記事に書いたとおりコンビニ&本屋に行きました。
コンビニではポスターすら無く扱ってるのか分からず断念
だから本屋に行きました。
そしたらね、商品がほとんど品切れ状態
あったのはちびきゅんキャラと桂のフィギュアだけだったからやめちゃった( ̄3 ̄)
銀ちゃんフィギュアのチャンスすら手に入れることも出来ないまま退散です
1日で無くなっちゃうなんて思ってなかったよ
まぁ、お金を使わず懐にやさしいって思えばいいか
その代わりなのか、ゲーセンのコインゲームでフィーバーしましたよ
あとずっと前に行った飲食店で書いたアンケートの抽選に当たった
って言っても、次行く可能性の低い場所のだけど(^_^;)
それにしても悔し〜
バンプレのサイトで見るコメントだと、みんなフィギュア当たってるんだよね
どれくらい挑戦したのかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。

あっちゅー間に春になりましたcherryblossom

今日なんて気温25℃と初夏並みの温度でしたよ~。

でも初夏とは違い、汗がにじみ出てくることはないんだよねdash

そして、コジのウチ周りでも桜が満開になりました~happy02

日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。

この写真を撮るのに苦労しましたよ~。

だってこの日、強い風で枝がぶるんぶるん揺れるんだもんcoldsweats01

なんとか風が弱まったときにカシャッと撮りましたmobilephone

というかもう散り始めちゃいましたsweat01

投稿遅いって話ですよね(;´▽`A``

ちなみにコジが好きな桜の瞬間は、花びら舞う散り始めが好きですcatface

4月になり、新番組がぞくぞく放送されています。

前からどんな新番組が放送するかきゃらびぃでチェックはしていたのだけど、いつ放送とかどのチャンネルとか詳しく書いてないから毎日番組表をチェックです(笑)

少し経つと放送日とかを覚えるから大丈夫なんだけどねsmile

今のところコジが観ている新番組は、トリコ、銀魂、アザゼルさん、スケダン、変ゼミ、30歳からの保健体育、C、あの花、日常、まりあほりっくは観ています。

他には録画しっぱなしとか何だけどね(笑)

あとは続夏目友人帳を観てます。

そして明日放送する青のエクソシストを見ますよgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

サイフの中身は200円に

25日、東京へ行ってきました。

本当は先週に行く用事があったんだけど、計画停電などの影響で25日に変更。

で、用事は午前中で終わり、その後の予定はもちろん私欲のためにアキバへ行きました( ̄ー ̄)ニヤリ

コジとアキバ、この組み合わせで行くといったら決まってます。

・・・アニメイトとらのあなsmile

アニメイト→とらのあな→ゲーセン→地元の生活の木の順に行きました。

アニメイトではグッズを買いましたよ~。

トリコのクリアファイル~up

サイフの中身は200円に

と裏

サイフの中身は200円に

グッズコーナーをぷらぷらしてて、良いもの無いな~って思っていたところジャンプフェアコーナーで見つけました!

ワンピのもあったんだけど、ゾロメインな物じゃなかったからなんだかな~と思っていたところ、トリコのクリアファイルが目に止まり即手に取りました(* ̄ー ̄*)

次に、海賊旗ストラップです。

これはね、どれが入っているか分からないもので、コジの狙いはも・ち・ろ・んゾロheart01

実際はどうかというと、これです

サイフの中身は200円に

チョッパーデザインでしたdash

うれしくないわけじゃないんだけど、なんだろう、ゾロへの期待が大きかった分、テンションは上がりませんでしたsweat01

でもチョッパーのだったら全然OKだよねshine

どこにつけようかな~。

今度またあったら買おうかな~と思うんだけど、これ1個で700円くらいするから迷いますsweat01

そして、前に言ったと思うけど、ニャンコ先生のストラップで別の商品を買ったつもりが同じものだったって話で、今回ちゃんと別のデザインのニャンコ先生のストラップを買いました。

それがこれ

ニャンコ先生絵馬ストラップです。

ニャンコ先生の人形の下に絵馬が付いていて、全6種+シークレット1種です。

そして当たったのは開運祈願でした。

うん、コジってあまり運が良くないほうな気がするからこれで運が良くなるねflair

実際買ったものは以上なんだけど、ジャンプフェアでジャンプ関係のもの500円ごとに1つ特典としてキャラ名刺がもらえます。

コジは2つもらいました(o^-^o)

それがこれ

サイフの中身は200円に

見えるかな~(・∀・)ニヤニヤ

リボーンの雲雀スケダンのボッスンですnote

雲雀はあまり興味が無いけどボッスンはうれしいup

う~ん、でもやっぱりゾロが欲しかったな~coldsweats01

2年後のゾロで欲しかったんだよね~。

そしてマンガの収穫は、BLをネガティブ君とポジティブ君だいがくせいにっきるったとこだま2巻鮫島くんと笹原くんの4冊と君届13巻の計5冊。

 

で、その後のゲーセンは、もうお金も無くなってきたし生活の木で買い物もするから本当に欲しいものがあったらやるってことにしたんだけど・・・。

ジャーン

サイフの中身は200円に

ゾロのトートバックで~すhappy02

この絵柄のものはあまり好きじゃなく持ってないんだけど、トートバックなら使い道もあるしいいかな~って思って取りました。

機械の種類は棒を穴に入れるタイプで、1回100円で500円で取れなかったらやめようと思ったら400円で取れました(*゚▽゚*)ノ

あのスーっと綺麗に穴に入る瞬間が気持ちいいよねcatface(←ちょっとヒワイに聞こえる 笑)

ゲーセンも他にめぼしいものが無かったので、のどが渇きマックジュースを買い電車にゆられて帰りました

地元に着いたら予定の生活の木に行き、今度あるアロマテラピー検定に向けてのテキストを買いました。

今度は1級を狙いますpunch

まだ、申し込んでないんだけどね(汗)

出題内容を見ると2級とは比べ物にならないみたいだから今回は1ヶ月以上前から勉強しようと思います。

ということで、今回の東京私欲旅はこれで終わりですpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

無事です。

え~、お久しぶりです。

まず初めに、コジとコジの家族みんな無事ですdash

当日コジは家でテレビボードを組み立てている途中に地震がきて、すぐ愛犬と一緒にテーブルの下に避難して被害はありませんでした。

家の被害というと、タンスが倒れたくらいと、よ~く見るとリビングのテレビボードと冷蔵庫が前に動いているだけで、食器やテレビは被害はなかったですcoldsweats01

あとはコジの部屋で、マンガが崩れ落ちましたsad

その日の夜に新しい本棚に移し変えようとしているときで、まだ前のめり状態だったから仕方ないとは思うけど…。

複合機やパソコンは何事もなく無事でした。

あとは箱に入ったままのフィギュアが何個か落ちたくらいで、本棚自体とか家具は全然倒れず(地震対策無し)で、ラッキーでしたdash

これからまだまだ余震が起こる可能性が高いみたいだから、みなさん気をつけてくださいねpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

前回も雨だったような…。

木曜日、行ってきました。

久しぶりの東京ですよhappy01

ちょっと用事があって行ってきました。

もちろん、今回も用事を終えた後はアニメイトやとらのあなへ( ̄ー ̄)ニヤリ

東京には4時間くらいかな、居ました。

用事→とらのあな→アニメイト→とらのあな→ゲーセン→アニメイトの順に楽しみました。

もちろん、用事は30分くらいだったので3時間半くらいは私欲のための時間です(笑)

なぜとらのあなとアニメイトが2回かと言うと、とらのあなはアニメイトで見つけたBLマンガをとらのあなで買うためで、アニメイトはアキバと地元のです(笑)

まずは今回の戦利品はというと、BLマンガが6冊、それにワンピ61巻合計7冊のマンガを買いました(´▽`)

初めのとらのあなでは、できちゃった家族カウントHの2冊、2回目はるったとこだまを買いました。

アキバのアニメイトでは欲望水泳男子を、地元ではワンピ61巻先輩、バカじゃないですか?今夜、ミスターでです。

いや~、本棚を買って新しい置き場ができると思ったらどんどんね・・・(笑)

でもまだ欲しいマンガあるんだよsmileでもまた今度にしました。

楽しかったよ~、とらのあなでは同じ場所をグルグル回ってましたよ(笑)

てか、アニメイトで欲望水泳男子だけ買うってのはかなりあれだよね(^-^;

表紙からBL要素、しかもエロ度が高いんだよね~。

でも全然恥ずかしくないけど(笑)

そうそう、地元のアニメイトでは他にも買ったものが。

それはこれです

前回も雨だったような…。

超ワンピーススタイリングWANTEDゾロフィギュアで~す(=⌒▽⌒=)

ゾロ~ゾロ~カッコイイーーーーーー

2つしか置いてなくて、即手に取りましたよ(笑)

 

ゲーセンではフィギュアとかあったんだけど、難しい獲得方法だしアームは弱いしで早々におさらばしましたよ。

3時間半ふらふら歩いているとのどが渇いたので、今回ちょっと贅沢にスタバのカフェ モカを頼みましたhappy01

ちょっと高いけどおいしいですね~note

帰りの電車で飲みながら帰りました。

いや~、毎週行きたいな~shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

う~ん、どうしようかな。

本棚と複合機を向かえるにつれてやっておかなきゃいけないこと、それは部屋の掃除です・・・。

もうずっと昔の趣味の残骸とかがあって、しかもホコリ被りまくりだったために一切手をつけていなかったものとかも掃除です。

うん、一言言って、すごかった・・・。

ホコリのかぶり方もだけど、何よりこんなの合ったの!?ってくらいでさ~。

でも、どうせなら一気にキレイにして部屋の模様替えをしたいって思って。

頑張りましたよ~。

3時間くらい掛かったかな~、掃除機もかけて初めに合った本棚部分を空けて、大体の準備はOKgood

本棚の場所は確保してあるんだけど、複合機の場所はまだ決まってないんだよねsweat01

置く棚も買ってないし(汗)

どうしようか迷っていますcoldsweats01

まあ、棚は必ず買わないといけないんだけど、どんなものが良いのかまだ考え中。

前に言ったメタルラックでも良いかもしれないけど、木製ラックも良いかな~ってhappy01

複合機のほかにパソコン関係のものも置きたいし、収納しきれないフィギュアを入れるケースも置けたらな~って思ってるから、棚の数が3個以上あるものが良いよね。

でもでも、今日夜にヤマダ電機から電話が来て商品が届いたので早く決めなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月11日 (金)

収穫有り!!

あまり運の無いコジ。

ゲーセンのコインゲームでは全然フィーバーがなく、仕舞いにはコインがスッカラカンになる時も。

なので!今回ニャンコ先生の御守・シークレット黒ニャンコ最強御守をケータイに付けて挑みましたsign01

どうなったかというと・・・減りも増えもしない微妙な感じに(笑)

うん、きっと台が悪かったんだcatface(笑)

まあ、それはそうと買いました。

銀魂フィギュアを!

今回は銀魂STYLINGだァァァ!!4です。

そう、3ではなく、もう新しいシリーズが発売していましたよ(@Д@)!!

し・か・も、ヨーカドーの食品売り場にΣ(゚□゚(゚□゚*)

うん、今回も子どもと混じって買いました(笑)

そして、今回当たったのは~これ

収穫有り!!

銀ちゃ~~~~~んheart04(*≧m≦*)キャ

カッコイーーーーー((w´ω`w))

今回一発で銀ちゃんを当てました(o^-^o)

ポーズがマンガにもあった、股間を押さえているところcatface

キャッ(/ー\*)(笑)

今度は土方を当てるぜup

そして、今回3月に上映される映画・ワンピ&トリコの前売り券を買いましたhappy01

コジと母は必ず行くので2枚、もしかしたらあと1枚買うかも知れないけど。

も・ち・ろ・ん、特典の3Dクリアファイルをもらいました~happy02

収穫有り!!

収穫有り!!

すごいですよ~3D。

手を伸ばすと触れるんじゃないかって錯覚するくらい。

何よりトリコ版のパンチの衝撃の迫力がスゴイsign03

でもでも、このファイルで見ると小松が原作と全っ然違うんだけど、これはなんで??

こんなオカッパじゃないし、顔も長細い感じだし、残念なんだけどdown

まぁ、アニメだと原作と同じだから今回ガマンかな。

それとも映画は小松じゃないのか??

早く映画&アニメが見たいすhappy02

ちなみに、トリコでコジの好きなカプは、小松受けトリコマココマをメインに四天王×小松四天王→小松ですnote

今までゼブラが原作にも出てなかったから同人作品が四天王(-1)×小松が多かったけど、今度から四天王×小松が増えるだろうな~。

楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゼブコマの作品ってどうなるんだろう(・∀・)ニヤニヤ

ピクシブやサイトを漁ってます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

これで快適な生活が送れそう♪

とうとう買いましたhappy01

冬になるとコジの部屋は乾燥して乾燥して、暖房なんて使った時の寝起きにはのどが痛くなって大変ですsweat01

そんな環境を改善してくれる強~い味方!加湿器を買いました\(^w^)/

ロフトやレイクタウンの雑貨やなんかでも見ては見たんだけど、これいいな♪って思ったものはどれもコジの条件に当てはまらないものばかりでやめて、行き着くところは電気屋大手・ヤマダ電機で買いましたhappy01

そのコジの条件はというと、

1.加熱式

2.アロマ対応

3.コンパクト

4.加湿時間が最低3時間

の4点。

コジが買った加湿器はこの4点を見事クリアnote

本当はタイマー機能がついているとなお良いんだけど、水の量が一定以下になると加熱が止まる仕組みなので良いかと。

で、実際どんなものかというとこれです

これで快適な生活が送れそう♪

どうですか?

加湿時間は最大約4時間です。

そして値段はというと、在庫処分価格で2800円と激安で買えました(*≧m≦*)

肝心のアロマは水蒸気を出す部分のところに精油を入れるところがあり、蒸気の熱で精油を蒸発させるという仕組みです。

これで快適な生活が送れそう♪

真ん中のくぼみがその精油を入れる部分。

今のところ3つの精油を試したところ、オレンジの精油は熱で香りが変わりちょっと失敗down

しかも蒸発のスピードが早く感じました。

加湿器は寝るときに使っているんだけど、置いている場所は机の上で、布団に横になっていると香りが上にいって香りを感じながら寝るといことがあまりできなかったです。

なので今度場所を変えようと考えているんだけど、その前に部屋の掃除と新しい棚を置かないといけないやcoldsweats01

 

話は変わって、これを見てください。

ジャジャーン

これで快適な生活が送れそう♪

カカシのフィギュアで~す(*^ O ^*)

NARUTO疾風伝うずまき絢爛絵巻岸本斉史監修のカカシです。

これはもともとどれが入っているのか分かる食玩。

種類は5種+2種類で、カカシはバージョンが2つあり、コジのはイチャイチャパラダイスバージョンでした。

しかも今回、アニメイトで買ったわけではなくなんと!ヨーカドーのお菓子売り場で買いました( ̄ー+ ̄)

子どもが集まりそうな、食玩入りお菓子の場所にありました!

もちろん、そこでしゃがみながらカカシを選んでいましたよ(笑)

他にもナルトやミナトが欲しいな~って思っています。

今度買おうかなnote

あ~、でも他にプリンターやペンタブを買おうか迷っているからな~。

考えちゃうなdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

運が強…い…。

土曜はテレビで紹介されたデカ盛りのラーメン屋へ行ってきましたnoodle

ウチから結構近くにあったのでお昼にと行ってきました。

その帰りにヨーカドーに寄ったんだけど、着いてからレイクタウンに行こう!ってことになりコジと母と2人で電車で行ってきました(笑)

着いたのが15時近くで少しお店を見た後、即ゲーセンへ(笑)

今回はクレーンゲームが目的ではなくコインゲームが目的。

母とゲーセンに行くと必ずと言って良いほどコインゲームをします。

コジも好きなんだけどね(笑)

帰りが電車の予定だったから、今回は閉店時間までレイクタウンに居ました(笑)

と言っても、ゲーセンは21時過ぎに終わらせ(それでも遅い 笑)、夕飯をフードコートで食べました。

運が強…い…。

これは夕飯のデザートに食べた洋ナシピスタチオのクレームブリュレです。

そこのパスタはそこまでおいしくは無かったんだけど、これがまあまあおいしかったです(^-^;

ピスタチオを使ったものっていいよねflair

もちろん、レイクタウンに行ったんだからアニメイトにも寄ってきましたよ。

今はまだ欲しいマンガが発売してないから本は買わず、目的はきゃらびぃをもらいに。

そして、今回はも買いましたよ!銀魂フィギュアsmile

今度こそ当てる!と意気込み、2つ買いました(笑)

フフフ、ハハハ、ハーッハッハッハーーー!

もう笑いが止まりませんよ( ̄▽ ̄)ハーハッハ

じゃん

運が強…い…。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃーーーーщ(゚Д゚щ)!!!

買ったときに開けたら銀ちゃんと土方ダブルで当たってウキウキ♪な所を想像をしていたのにダブルでかぶりましたil||li _| ̄|○ il||li

いや、新八はわかるよ、バージョンはないんだから。

でもさ、沖田どうよ。ノーマルならまだしもヘルメットバージョンが当たるっていうこのコジの運・・・。

ある意味スゴくね?

って!そんな運はいらん(;> <;)

欲しいのは銀ちゃんと土方のフィギュアだよー。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

新八のほうは重さがなんとなく同じかな~と思ったけど、銀八先生フィギュアかな~なんて思ったんだよねdown

レイクタウンのアニメイトにはもう銀ちゃんも土方も無いのかな。(店のせいにする…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;)

今回の2つは梱包を開けてません。

てかどうしよう、この2つ…sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧