映画・テレビ

2011年4月 4日 (月)

ネタバレ注意!

過ぎましたね、何をって?

それはね、映画・トリコ&ワンピース3D上映がだよmovie

もちろん、行ってきましたbicycle

今回はコジと母の2人です。

前のストロングワールドで入場限定特典がありましたよね?

今回も前売り券購入特典とは別に入場限定特典があります。

これが特典です

ネタバレ注意!

トリコ側

ネタバレ注意!

ワンピ側

今回も限定コミックです(o^-^o)

しかもこれは3Dなんですよsign03

付属の3Dメガネが付いていてそれをつけて見ると3Dに見えます。

そしてもう1つの特典

ネタバレ注意!

特製プロモーションカードです

中身はミラクルバトルカードダスが2枚、データカードダスが2枚の合計4枚です。

ちなみに、データカードダスは最近知ったのでよく分からないけど、ちょっと気になっています。

コジたちが行ったのは2週間前だけどそのときにはまだまだ特典がありましたよ!

 

そしてここからが感想です。

まずワンピ。

今回の麦わらチョイスは、一言言うと・・・微妙でしたsweat01

上映時間がトリコと合わせて70分、そうすると1作品約30分でトリコでは感じることは無かったんだけど、ワンピだと今までの映画を観ている分物足りないかな~って感じ。

エンディングで、え?って思っちゃいましたもん。

どちらかというと、まだワンピを観たことがない人が見る分には良いかもしれません。

でもワンピ初の3Dは良かったです

3Dだと疲れちゃうかな~って思ってたんだけど、全然そんなことは無く、むしろ立体的で見ごたえはありました。

ゾロに手が届くんじゃないかって思うくらいキャ

そしてトリコ。

映画ではトリコともう1人メインキャラがいました。

映画を観る前はてっきり小松かと思ってたんだけど、全然違く『ペック』というオリジナルキャラでした。

一安心です(^-^;

そして内容はというと、一言・・・良いshine

実際にアニメーションは今回の映画が初めてだったから、トリコの世界観をうまくアニメーションとして再現されているのかって思ってたけどしっかり再現されていました!

最後には小松が登場してアニメにつながるって感じで終わり。

でもそれがアニメも見たい!って思わせる感じでよかった。

アニメは実際始まったけど初めはワンピとコラボ、実際に始まるのは10日ですね。

声はイメージどおりでよかったです。

キャストは、トリコ:置鮎龍太郎さん小松:朴璐美さん十夢:柿原徹也さんココ:櫻井孝宏さんサニー:岩田光央さんです。

それにしても、アニメの前にペックと旅をする、その後小松に会って小松をコンビにする。

・・・。

ちょっとあれじゃないですか?ペックのことが忘れられなくて小松に手を出したみたいなsmile(笑)

初めはペックの代わりに小松を抱いた、それが少しずつ小松を好きになり小松を正式なコンビにしたけど、ペックの代わりと知った小松・・・。

みたいなマンガが読みたいんですけど~(*≧m≦*)

めちゃめちゃ萌えるんですけど(・∀・)ニヤニヤ

どっかにそんな作品無いかなsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

収穫有り!!

あまり運の無いコジ。

ゲーセンのコインゲームでは全然フィーバーがなく、仕舞いにはコインがスッカラカンになる時も。

なので!今回ニャンコ先生の御守・シークレット黒ニャンコ最強御守をケータイに付けて挑みましたsign01

どうなったかというと・・・減りも増えもしない微妙な感じに(笑)

うん、きっと台が悪かったんだcatface(笑)

まあ、それはそうと買いました。

銀魂フィギュアを!

今回は銀魂STYLINGだァァァ!!4です。

そう、3ではなく、もう新しいシリーズが発売していましたよ(@Д@)!!

し・か・も、ヨーカドーの食品売り場にΣ(゚□゚(゚□゚*)

うん、今回も子どもと混じって買いました(笑)

そして、今回当たったのは~これ

収穫有り!!

銀ちゃ~~~~~んheart04(*≧m≦*)キャ

カッコイーーーーー((w´ω`w))

今回一発で銀ちゃんを当てました(o^-^o)

ポーズがマンガにもあった、股間を押さえているところcatface

キャッ(/ー\*)(笑)

今度は土方を当てるぜup

そして、今回3月に上映される映画・ワンピ&トリコの前売り券を買いましたhappy01

コジと母は必ず行くので2枚、もしかしたらあと1枚買うかも知れないけど。

も・ち・ろ・ん、特典の3Dクリアファイルをもらいました~happy02

収穫有り!!

収穫有り!!

すごいですよ~3D。

手を伸ばすと触れるんじゃないかって錯覚するくらい。

何よりトリコ版のパンチの衝撃の迫力がスゴイsign03

でもでも、このファイルで見ると小松が原作と全っ然違うんだけど、これはなんで??

こんなオカッパじゃないし、顔も長細い感じだし、残念なんだけどdown

まぁ、アニメだと原作と同じだから今回ガマンかな。

それとも映画は小松じゃないのか??

早く映画&アニメが見たいすhappy02

ちなみに、トリコでコジの好きなカプは、小松受けトリコマココマをメインに四天王×小松四天王→小松ですnote

今までゼブラが原作にも出てなかったから同人作品が四天王(-1)×小松が多かったけど、今度から四天王×小松が増えるだろうな~。

楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゼブコマの作品ってどうなるんだろう(・∀・)ニヤニヤ

ピクシブやサイトを漁ってます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

地獄へ堕ちろ

地獄―。

生前、大罪を犯した者が送り込まれ、死神も関わることを禁じられている場所。

そこに囚われている凶悪な咎人たちが反乱を起こした!彼らが狙ったのは一護たちの住む空座町。

圧倒的な力を持つ咎人に、一護たちは次々と捻じ伏せられていく。

そんな彼らを救ったのは、謎の男「黒刀」。

イチゴは現世を護るため、ルキア・雨竜・恋次と、そして黒刀と共に、禁忌の場所・地獄へと乗り込む!

今、一護たちと咎人との終わりなき死闘がはじまった!

(公式サイトより拝借)

 

はい、ブリーチの映画・地獄編を観に行ってきました

しかも今日です!

コジは観に行きたいな~って思ってたんだけど、母親はブリーチ観ないから今回はなしかな~なんて思ってたら、弟が珍しく一緒に行ってくれるってことで行きました(o^-^o)

で、実際の映画はというと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・楽しかったーーーー(*≧m≦*)

ブリーチの映画作品は初めて映画館で観たんだけど、やっぱり映画は映画館の大画面で観てこそだよねgood

しかも今回の地獄編は、大画面の迫力があって倍楽しめる!って感じでした。

凄かったですよ~。

原作でもほとんど触れてない分、この後どうなるの?え!?マジで!!

って感じ。

これは観る価値ありです

そ・し・て、何と言っても映画オリジナルキャラ・黒刀の声が中井さんという(*≧m≦*)キャー

終始中井さんの声を堪能できます~((w´ω`w))

黒刀の見た目は今までの中井さんの演じるキャラとは少し違い、色白キレイ系なんだけど性格や口調が中井さんの声とピッタリsign01

結構良いです(/ー\*)ポッ(笑)

そしてそして、今回の映画入場者限定プレゼントのマンガはというと・・・

・・・

・・・

手に入れましたーーーo(*^▽^*)o

もしかしたらもう無いかもなんて思ってたんだけど、当日券を買ってもまだまだ残ってましたよhappy01

まだ中身は読んでないんだけどね。

いや~もらえるかどうかちょっと焦ってたんだよね、でも一安心ですcoldsweats01

 

そして最後に

特別にコジが撮った画像をお見せしますsign03

地獄へ堕ちろ

地獄へ堕ちろ

地獄へ堕ちろ

どうですか?(・∀・)ニヤニヤ

中井さんですnote

カッコイイーーーーーーーーーheart01

かなり前に放送されていたアニソンプラスでの映像を撮りましたsmile

ちなみに、中井さん演じる黒刀の『刀』の字、本当は別の漢字なんです。

『刀』の右に『刂』です。

パソコンでは変換されないみたいですdown

てかもともとそんな漢字が登録されていないです。

そこが心残りthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

映画とゲーム、楽しんできました。

今日は映画に行ってきました

いつもと同じで母親と映画を観てきました。

何を観たかと言うと~最近公開したバイオハザードⅣアフターライフ3Dです。

いや~スゴかったsign01

今回のシリーズは初めて映画館で観たけど、迫力満点sign03

それプラス3Dってのがもうw(゚o゚)w

全体的な感想はというと、Ⅲとの間が開いたからか話が微妙に分からないんだよねsweat01

アリスは仲間とどこでどんな理由で別れたんだっけ??って感じでsign05

始まりは日本の渋谷なんだけど・・・なぜ??

なぜ急に中島美嘉が感染者?

てか、日本の場面は要らないのでは・・・って思いましたね~。

初めの時の感染者はまだ少し人間らしい見た目だったけど、今回はすべてお墓から這い上がってきたゾンビみたいだし、今回の重要人物はマトリックスみたいな感じでバイハザの魅力が薄れた感を感じましたthink

監督とかがシリーズ1と別なのかな?sign05

観に行こうとしている方は、まず!シリーズ3まで見直して話をしっかり把握したほいうが良いかもcoldsweats01

 

映画を観た後はゲーセンに寄って、クレーンゲームとコインゲームを3時間してきました(笑)

クレーンゲームは何か手に入れたかというと・・・

ジャジャーン

スーパーエフェクト能力者フィギュアvol.2・ルフィのフィギュア(ゴムゴムの実)です

そして、これ

カカシのフィギュアで~す

カッコイイーーーーーー(*≧m≦*)

1ヶ月くらい前にサスケのフィギュアを紹介したけど、それと同じシリーズです!

サスケを取ったときにカカシの欲しいな~って思ってったんだけど、見当たらなくてさ。

でもね、ガラスケースの中にあって、なんかね、現物限りの商品は店員さんに言うとセットしてもらえるみたいhappy01

ナルトもあって、セットしてもらったんだけど取れなかったんだよねdown

もっとどうせなら3種すべて手に入れたかったんだけどdespair

でも!今週にはゾロとロー、それにキッドのフィギュアが入荷予定になってたから、そのときのために使うお金がなくなっちゃうから今回はやめましたsweat01

だってだって、ルフィとカカシのフィギュアだけで3000円くらい使ってるんだもんshock

まあ、母親にも出してもらったけどさdash

ゾロとローは何が何でも取りたいと思ってます

だってだって、エースのフィギュアが手に入らなかったんだもん

てか、もう完売してたんだよね

ああ、あの時やっていればと後悔してます

とまあ、今日は楽しめましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

今日は何の日でしょう〜か?

18日、今日は18日ですよ

そう!コジの誕生日birthdayで~す

はい、拍手~(*゚▽゚)ノ

ハッピバースデートゥーミー♪ハッピバースデートゥーミー♪ハッピバースデーディアコ~ジ~♪ハッピバースデートゥーミ~♪

はい、今日でコジは21歳になりましたhappy01・・・_| ̄|○

早くね?早くね?21歳って21歳ってsweat01

高校卒業からもう3年?

まだ21歳と思うけど、5歳とか小さい子からしたらもうおじさんですよ・・・。

オー怖ッsign03

・・・あぁ、月日が経つのは早いな~dash(こんなこと思う時点で歳をとった証拠 笑)

 

まあ、歳のことは置いといて、今日は母親と2人で出かけましたtrain

1番の目的は映画を見ることhappy01

いつも観る映画館とは別の場所、ららぽに今日は行きました。

目的の映画は魔法使いの弟子、まずはチケットを買おう映画館に行ったんだけど、そこでは字幕しかなく、結局いつもの映画館で観ました(笑)

お昼はららぽでパスタを食べ、あまり行かないからショップをぶらぶらしましたよ。

でね、ずっとほしかったものを手に入れました

それはクッションですnote

家でパソコンとかするときに、座っているおしりの骨があたって痛いんだよねcrying

ちゃんと座布団を敷いてるけど、薄くてね~。

でね、コジが気に入ったのは低反発クッション55×59㎝で無印用品のものです

カバーは別売りで数種類選べるんだけど、コジが気に入る柄がなかったので、今回は中身だけにしました。

もうメチャメチャ快適ですshine

その後いつものショッピングモールに行き、即映画チケットを買って上映時間までの2時間ちょっとをここでもぶらっとしてました(笑)

まずはゆうちょATMatmへ。

ATMの用事は数日前にオークションでアロマ精油を落札してその振り込みをしに寄りました

落札した精油を取り扱っている相手はアロマ専門店なんだけど、ものにこだわっているんだけど激安で販売してるお店なんだよ!!

しかも、オクとかネット販売でたま~に激安販売をするみたいで、コジが落札した商品はどれも同じ金額で選べる商品、しそして値段が1本という激安商品です

しかもしかも、その選べるリストには珍しい精油もあってコジの求めてた商品もあったんだ!

コジが選んだものは、ローズAbs(ブルガリア産)1本ジャスミンAbs1本ナルシサスAbs1本ハニーサックルAbs1本ウォーターリリーAbs1本合計5本の合計です

ナルシサス精油は3ml入り、それ以外は5ml入りで他社で買うと1万とかするのにこの値段だよ

めちゃ安いと思いませんか?(≧∇≦)

前に言ってたけどジャスミンとローズ、買っちゃいました~smile

でもこの値段だったら買っちゃうよね?(笑)

コジが買った精油のどれにもAbsって付いてあるけど、これは精油を抽出するときに熱を加えて取るのが難しい精油に使われる方法で、アブソリュートって言うものらしいです。

どれも大量の花から少量しか精油が取れないものでナルシサスなんて5mlで20万するところもあるみたいだけど、激安で手に入れることができました( ̄ー+ ̄)

あ、そうそう、今回の5000円ね、コジは1円も払ってないんだよね~(笑)

母親が誕生日プレゼントとして払ってくれました~happy02

ありがと~(≧m≦)ノ

あ~届くのが楽しみ

もちろん香水にしますgood

 

ATMからロフトに寄って、香水を入れる容器・アトマイザーを買いに。

白、、金、銀の5種類1本ずつです。

あと1種類必要だから今度買いに行こうと思います。

 

15時にはおやつとしてサーティーワンでアイスを食べました

今夏のゆきだるま大作戦中で、キングサイズを頼むともう1味もらえます。

コジはチョコミントと8月限定味のトロピカルアイスにしました(^▽^)

トロピカルアイスはシャーベットで味もさわやか、このあっつい夏にはちょうど良い味でし

note

 

これでもまだまだ時間があったからゲーセンへ。

ジャジャーン

サスケのフィギュアで~す

良くね?

しかも200円で取れちゃった

そしてそして!これ!!

ゾロのデフォルメフィギュア~up

カッコイーーーーーーーーーーー(*≧m≦*)heart01

こっちは400円で取れましたflair

やっぱ誕生日だからか運が上昇してるのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

コインゲームも少しやって、その後映画を観に行きました

感想はというと、ファンタジーなだけあって面白かったねhappy01

魔法での戦いが迫力あって良かったよgood

最後はちょっとブツ切りな感じで、ん?って感じだけどねcoldsweats01

あとはタイトルをもっと凝ったほうがいいんじゃない?ちょっとありきたりだろ~なんて思ったけど。

今度観る人に一言sign01エンドロール終わりまで席を立たずしっかり観ようsign03ですdash

 

誕生日ということは、ケーキが必要だよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

そこはコジ!抜かり無く買ってもらいましたsmile

髙島屋にあるケーキ屋で買いました

去年と一緒で複数のお店で食べたいと思ったものを選びました。

はい、これです。

やっぱりプロの商品は違うな~sign05

キレイですねshine

 

今日は買い物とや映画で楽しかった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

あなたの、仲間にしてください。

このタイトルを見て分かると思います。

・・・( ̄ー ̄)ニヤリ そう、ワンピの映画・ONE PIECEC FIKM STRONG WORLDですmovie

本当はね行くか迷ってたんだけど、やっぱり欲しいじゃん?0巻がupだから行きました。

前に前売り券を買おうかも迷ってたんだよね。でも1人じゃ行くのヤダしってことで今回はしょうがないと諦めてたんだけど、やっぱり0巻の魅力には勝てなくて行きました。

もちろん1人じゃないよ。親と2人で行ってきましたhappy01

行こうかって決めたのが当日から2日くらいかな。かなり急だよね(笑)でもなるべく早めのほうがいい。

だってだって、0巻なくなっちゃったら元も子もないもんねhappy02

とまぁ、おれは置いといて、映画はどうだったか感想でも書こうかな。

東の海(イーストブルー)が破壊!!そんな情報が麦わら一味の耳に飛び込んできた。故郷の危機にルフィたちは旅を中断しイーストブルーに向かおうとしていたとき、空から謎の海賊船が現れた!その空飛ぶ船に乗っていたのは、伝説の海賊・金獅子のシキだった!!シキは優秀は航海士・ナミを連れ去り、ルフィたち全員を空から振り落としてしまった!バラバラになったルフィたちが辿り着いた先は、凶暴な生物たちが弱肉強食の戦いを繰り広げる、空飛ぶ島々だった!ルフィたちの運命を賭けた冒険が今始まる!!

と、ここまでは宣伝です(笑)

まず、今回は製作総指揮が尾田先生だという。・・・正直よく分からないんだけど、今までの映画よりストロングワールドには深くかかわっているということなら分かるsmile

では感想、言葉では表せられないくらいすごい迫力sign03

もう、こうでしか言えないでしょう!!

なんだろう、感想を聞いたところでどうにかなる作品じゃない!もう、観なきゃ損する。そんな感じ。

麦わら一味の絆が再確認できる作品です。

そして、普段とは違った麦わら一味の姿が見れますよhappy01

服装がね、いつもと違う服装で新鮮でしたねfish

CMでも少し流れてたけど、麦わら一味がキチッと決めた服装をしているところ。特にゾロ!

あれには胸を射止められたよsagittarius

だってだって、スーツだよ?あのファッションに興味を示さないゾロがスーツだよ?shine

かっこよかったlovely

そして刀を使うゾロなのに拳銃という。・・・またこれがよかったんだよねup似合ってるんだ、これが~ψ(`∇´)ψ

もちろん、ゾロの戦闘シーンだってかっこよかったんだからhappy02

それとね、ロビン!ロビンもドレスアップしてんだけど、似合ってたね。まず黒が似合うんだけど、それにバズーカ(なのかな?)を使ってるのがいいね。キレイな花には棘がある、みたいな。

そして、ルフィの俺の仲間に手を出すなあぁぁーーー!!ってところは、もう映画を観ないとね。

これはね、観たほうが良いよじゃなく、観ろ!!!o(#゚Д゚)_‐=σ

そうやって言ってしまうくらいの作品だよcatface

あ!そうそう、56巻の帯に付いてた引換券でストロングワールドに登場している生物の書き下ろしカードがもらえるんだけど、もちろんコジももらいましたo(*^▽^*)o

全13種だったかな?

コジはこれです。

巨大サソリ・ブラックブラザーズですscorpius

そうそう、もう1つ肝心なもの。

てかこれは映画の重要なところ、ワンピース0巻ですup

実はね~まだ読んでないんだ~(* ̄ー

 ̄*)

てか、手元にすらないんだdown

実は、予定していた部数が足りなくなったらしい。

そのため0巻の引換券をもらいました。

1月にはもらえるらしい。早く欲しいな~(*≧m≦*)

そうそう、映画を観に行った人限定で0巻をもらえるのは知ってるけど、なんか、映画が終わった後の麦わら一味の3秒後の顔が缶バッチでもらえるって話、あれって前売り券で観た人限定なのかな??

楽しみにしてたんだけど、もらえなかったんだよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ジャンBANG

金曜放送のジャンBANG、特集はブリーチsign01

今回、なんと!ブリーチの作者・久保先生が登場しました~up

前回のブリーチ特集でも登場したんだけど今回は、スタジオに来たんですよ。スゴイですよね~w(゚o゚)w

しかも久保先生にイラストを頼んでるんですよね~。芸能人特典ですよね~。いいなsign04

そして久保先生が今後のブリーチについても少し話してました!

ゲストの椿姫さんが一護のお父さんは今後登場するのか?という質問をして、久保先生はアランカル編が終わったら小さい話をはさんでその次の話に登場させようとしている的なことを言ってました。

それにアランカル編のマユリとザエルアポロの戦闘で、マユリがザエルアポロの資料室を開けたところ。あのところが今後の話に繋がるみたいなことも言ってました。

そー言えばコジもあの資料室は気になってたんだよね。

あ~あ~、早く続きみたいなhappy02

それと、もし久保先生に頼めるなら、コジをキャラ化してもらって、修兵とのツーショットとイチャイチャイラストを描いて欲しい(*≧m≦*)

それにグリムジョーとのイラも描いて欲しいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

2008年上映

劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 絆を見ました。

これはまだテレビでは放送してないよね?じゃぁなんで見たんだ?って思うでしょ?

それは、ユーチューブですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ予想が付くよね。

アニメ・NARUTOのサスケが重吾のいるアジトに向かうところを見逃したから探していたところ、絆を見つけて見たんだよね。結局337話は見つからなかったよdown

重吾見たかったのに~sweat01結構カッコいいじゃん?catface体格も良いし強いしモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

あ、でもNARUTOではカカシが1番heart01って主旨変わってるι(´Д`υ)アセアセ

見た感想なんだけど、なんていうのかな~全体的にえ?おかしくない!?ってところがちらほらあった。

いきなりサスケが現れてもそれほど木の葉の忍は驚かないし、ナルトと協力して敵を倒すってそんなうまくいかないだろうthinkって。

それにサクラの戦闘をもっと見たかったね。あまり女の子キャラが戦うところって見れないじゃん?少年マンガだと特にね。サクラのあの強さ凄いよね~w(゚o゚)wオォー

あと1番大事なカカシの活躍が少なすぎる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

な~んでシカマル止めるかな~、もっとカカシのカッコいいところを見せてよ~な感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

テレビで見たの初めて

今ジャンBANG!を見てます。

そこで、ナルトの最新映画情報で、ナルト役竹内さんとカカシ役井上さんがでてた~happy01

井上さ~んhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

コラボしました。

今日のあらびき団見ました?

すごいコラボがあったよ。

なんとsign01以前紹介した「少女S」を歌っているバンドグループ・SCANDALがでたw(゚o゚)wsign03

すっごいですよね~。しかもSCANDALの歌っている「少女S」がシングルランキングでトップ10入りしてるんだよ~w(゚o゚)wオォー

で、ちゃんとメンバーもPV入りでてたんだけど、そこはやっぱりあらびき団に出るだけに、最後はネタになっていった(笑)

しかも、ライト東の大笑い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これは見る価値あるgood

てか、SCANDALのPVって品川庄司の品川が監督したんだってね。

ビックリだよΣ( ゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)