音楽

2010年2月 7日 (日)

アンインストール

久しぶりのケーキネタじゃありません(笑)

え~っとね~、先週の水曜くらいかな。

ウォークマン専用ソフトのX-アプリ、これが急に使えなくなったんだよね~(;´Д`A ```

起動させても英語の注意書きみたいなのがでてきて、OKを押してもキャンセルを押しても同じところに戻って消すこともできなくて・・・。

ネットとかで原因とかを調べたけどよく分からないからアンインストールしたんだよねsmile

今日、新しくインストールしたら使えるようになったよup

しかも、記録していた音楽もそのままリストにあるんだよね。

てっきりなくなってるかと思ってたけど。

これでBLCDをウォークマンに転送できるhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

これでコジも時代に乗ったね(笑)

トゥットゥトゥーshine

ウォークマンを使いました!

いや~なんて快適なんでしょう(◎´∀`)ノ

たくさん音楽入れても大丈夫だし、しかもまだまだ入るし~happy02

ノイズキャンセリング機能でBLCDはよく聴こえて満足(*≧m≦*)

でもね、1つ改善点が。もしかしたらコジが知らないだけかもしれないけど、早送りができるともっと良いかもdash

MDはできたんだよね~。

ウォークマンはできないのかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

今日からウォークマンに。

グァーハッハハーsign03

ウォークマンの設定等終わったゼgood

これで使えるよ~up

もう音楽も入れてるしね~note

も・ち・ろ・ん、BLCDも~( ̄ー ̄)ニヤリ

すでに1作入れたし(o^-^o)

それと、音楽だけじゃなく癒しも必要だと思い、羊シリーズも入れましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

少しあったかくなるんだね。

やっとウォークマンをパソコンに接続・設定しました(笑)

設定が全然分からなかったんですけどsweat01

コジはx-アプリを使うことになりました。

なんか流れに身を任せな感じです(汗)

説明書を読むんだけど、途中でイヤになっちゃうんだよね(^-^;

必要なときに読みます。

今読んでも忘れるだけだからねsmile

ちなみに、今充電中thunder

あと2時間くらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

気に入った歌

こんばんは。

今日はかなり遅い時間に投稿です。なんか事情があったわけじゃなく、単に投稿しなかっただけです(笑)

てか今日はほとんど寝てましたcoldsweats01

まぁいつものことなんだけど( ̄▽ ̄)ハハハ

 

本当はいっぱい書きたい内容があるんだけど(コジには珍しいよね)、それについては時間がないので、今日は新しく好きになった曲を紹介したいと思います(◎´∀`)ノ

ということで早速いきましょうup

毎週火曜放送の「歌スタ」。先週放送した歌スタに出演した方が歌った歌、倉橋ヨエコさんの『雨宿り』、この歌詞を聴いた瞬間すっごく気に入りました(≧∇≦)

歌い手の方の独特の声も合わさってよかったです。

今度カラオケ行ったときに歌おうかなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

約2年ぶり発売です!待ってました!

タイトルどおりです。

え?何がって?それはね( ̄ー ̄)ニヤリ コジの大好きなシンガーソングライター・中島みゆきさんの新作アルバムcdが発売しま~す(*≧m≦*)upupup

ずっと待ってたんですよ~。前回が一昨年の10月に発売。それ以降全然発売がなかったんだよね。

今まで1年に1作品アルバムを発売してたんだけど、昨年はなかったから残念に思ってたんだけど、今年やっと新作発売するみたいsign01

新作アルバムのタイトルは『DRAMA!』ですnote

では収録曲の紹介。

1.翼をあげて

2.こどもの宝

3.夜の色

4.掌

5.愛が私に命ずること

6.NOW

7.十二天

8.らいしょらいしょ

9.暦売りの歌

10.百九番目の除夜の鐘

11.幽霊交差点

12.海に絵を描く

13.天鏡

の13曲♪

NOWは吉川晃司さん(コジは知らない)が配信限定でだしてるみたい。

あとはすべてアルバムオリジナルですshine

13曲とも作詞・作曲中島みゆきさん。編曲はすべて瀬尾一三さんです。

正直、今回の曲名を見た限り、心惹かれる歌は今のとこをありませんねdash『愛が私に命ずること』と『幽霊交差点』は気になりますが。

そして肝心の発売日はと言うと・・・11月18日ですgood

予約しないと。

てか1月は何かとCDにお金が掛かりますcoldsweats01大丈夫かな~コジのお財布sweat01

 

そしてシングルも発売ですsign01

タイトルは『愛だけを残せ』です。

収録曲はタイトルにも使われている『愛だけを残せ』と『闘りゃんせ』の2曲。

『愛だけを残せ』はシングルオリジナル曲のようです。

『闘りゃんせ』はカバーシングルでYOKOという歌手に提供した曲です。

この『闘りゃんせ』は、米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ「交渉人~THE NEGOTIATOR~」挿入歌に使われ、その他番組のエンディングに起用されています。

『闘りゃんせ』の中島みゆき版を聴いたかったんだよね~happy02歌詞と曲調を聴いたら中島みゆきさんの声がスゴク合ってると思うんだよねshine

でもコジはシングルを買うことないからな~downユーチューブに投稿されることを祈る事にします。

『愛だけを残せ』はかなり気になるんだけど(´・ω・`)ショボーン

発売日は11月4日と、アルバムより少し早い発売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

コジの好きなアリプロ曲

すべての曲を聴いてないんだけど、アリプロのコジが好きな曲を紹介しま~すhappy01

はい、まず1曲目。

『跪いて脚をお嘗め』です。

これはアリプロを知ったきっかけの曲です。怪物王女というアニメのEDに使われてて、そのとき知ったんだよね~( ̄ー ̄)

コジが今まで聴いてきた曲とは大違いいで衝撃を受けたのを覚えていますsign05歌詞と曲調ともに気に入ってますhappy01てか、好きになる歌は基本どちらも気に入らないと好きにならないんだけどね。

続いて2曲目~。

『禁じられた遊び』です。

これは曲名に惹かれ聴いたところ、気に入りました~up

はい、どんどんいきましょ~。3曲目。

『暗黒サイケデリック』です。

これはかな~り気に入ってますshine

歌詞サイコーhappy02曲調サイコー(*≧m≦*)

そしてコジが見たときのVTRが印象深かったsign01もちろんユーチューブでなんだけど、ライブ映像ですっごく官能的っていうのかな?凄かったよ。

周りのダンサーがスゴかったんだよ。もちろん男性ダンサー( ̄ー+ ̄)ムフフ

光沢の赤色ローライズボクサー。もちろん上半身裸~dashこれライブでいいのか!?ってくらい驚いた~。

そしてこの格好で官能的なダンスを踊るんです。ス・スゴいモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

でもその映像は投稿に違反があったらしく、もう見れないんだけどね。ざんね~んdown結構音も良くて歌っているところが見れるから良かったんだけど・・・。

とまあ、今はこれくらいです。

リンクも貼っておくのでよかったら聴いてみてね~paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

好きになってきたよ

新しい歌手を好きになりつつありますhappy01

そ・れ・は、『ALI PRO JECT』で~すup

アリプロの曲は『跪いて脚をお嘗め』しか知らなかったんだけど、カラオケで歌っていると、もっとアリプロの曲知りたいな~なんて思い始めたんだよね。

それに、この曲を知ったのはアニメ・怪物王女のエンディングで知りました。初めて聴いて、うお!何だこれ!!スゴいw(゚o゚)w 好きだな~なんて思ったんだよね。

歌詞とかも気に入ったし、曲の感じも気に入ったんだよね~shine

アリプロの独特な感じ、個性溢れる感じが好きですcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

少女S

最近の歌ってあまり好きにならないんだけど、久しぶりにいいな~なんて感じる歌を見つけました。

それは、ブリーチのオープニング曲を歌っている、SCANDALが歌う少女Sですhappy01

なんていうのかな、歌のテンポとか歌詞がいいな~って思いました。

♪あなたがいないとイヤイヤって言えるわがまま♪

♪あたしがいないとダメダメって言って素直に♪

♪他に何もいらないやイヤイヤイヤ♪

のところがコジは好きですup

そう、修兵はいないとイヤっsign01、そう、修兵以外なにもいらないですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)