BLマンガ

2010年5月16日 (日)

今度はいつかな~。

たっだいま~happy01paper

予定通りアキバへ行ってきました。

久しぶりのアキバ、人、多かった~sweat01

それよりも、とらのあな楽しかった~happy02shine

あっちにもBL!そっちにもBL!こっちにもBL!と、BL尽くしでここは天国ですか!?ってほど楽しかった(≧∇≦)

隅々まで物色して30分、据わってました(笑)

でもね、やっぱり女性向けコーナーだけあって女性利用客が多いこと多いことdash

久々だからあの場所に居る勇気が薄くなってたね~coldsweats01

まあ、それも後は全然平気だったけど(笑)

てか、利用客の女性は話す内容がすごいね~。

ケツ毛ボーボーのオヤジが受が萌えるとか、そんな単語をすらすらと!!とビックリするくらい!!(゚ロ゚屮)屮

いや~コジはまだまだだな~と思いましたι(´Д`υ)アセアセ

それはそうと、久しぶりのとらあなだったので、今回すっごく買い込んできました~up

今回なんと6冊sign01合計金額3000円突破sign03(笑)

全然知らなかったんだけど、キャンペーン中だったらしく3000円以上買った人には300円分値引きできるって言われたんだけど、コジはいいやってことでポイントをつけてもらいました。

と言っても、あまり理解しないで言ったので所々間違ってるかも(汗)

そしてコジが買ったのは、夢中ノ人1巻2巻(2巻特典ペーパー付き)人に言えない間柄恋をしたらどうなるのケダモノ何匹?獣の涙(特典ペーパー付き)ですhappy02

本当はまだ欲しかったものがあるんだけど、それは今度にしました。

どれから読もうかな。ま~よ~うーbearingshine

あ、そうそう、アシッドタウン2は特典ペーパーが付いてました。

・・・il||li _| ̄|○ il||li

とらあなで買えばよかったdown

いや、買ったときにね、そういえば1巻はとらあなで買ってペーパー付いてたんだよね~と思っただけど、後の祭り…crying

 

アニメイトにも言っただけど、今回は何一つ買いませんでした。

本当はナルト最新巻が欲しかったんだけど見つからなくてね~sweat01

広くて広くて(^-^;

これは今度にします。

それはそうと、また行きたいな~catface

ああ、2年前が恋しいsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

甘ずっぱくてほろ苦い妄想の繰り返し・・・。

初恋の70%は、

なんでもそつなくこなすモテ男・春日部は、陸上部・杉山のひたむきに走る姿を目で追ううちに興味を覚え、妄想の中で彼にいやらしいことをするように。仲良くなりたいのに話しかけることもできないでいたある日、文化祭の実行委員で杉山と一緒になるが!?

初恋の70%は、 (ディアプラスコミックス) 初恋の70%は、 (ディアプラスコミックス)

著者:山中 ヒコ
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラブ度:heart01heart01heart01heart01heart01

エロ度:hotel

『初恋の70%は、』他何作かあります。

どれも学生モノで萌えました~happy02

全部ふっくるめての感想は、青春sign01ただ一言。これで十分な作品です。(もちろん良い意味ですよ)

内容は抜群!学園モノ、しかも高校生の甘酸っぱい感じでよかったです。

絵は・・・あまりコジの好みじゃないかも・・・。もう少しはっきり感が欲しいかも。

エロ度は低め。

むしろ、これくらいがちょうど良いgood

高校生の甘酸っぱさが伝わりますnote

今コテコテBLにはまっている方には、息抜き&胸キュンを感じるにはいいかもup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

オレには悦ちゃんしかおらんのに

花道恋しぐれ

かかわることは無いだろうと思ってたヤンキー・荒巻、しかしお互いお笑いが好きなことが分かり、意気投合。そしてある日荒巻が「なぁ悦ちゃん、俺と芸人目指さんか?」と言ってきた。昔からネタだって作っていたけど、お笑いで食っていけるとは思っていなかった。荒巻を諦めあせるためにグランプリに応募したが・・・。

新巻と悦太の恋と芸人になるまでの芸人ラブストーリー!!

花道恋しぐれ (花音コミックス) 花道恋しぐれ (花音コミックス)

著者:柚摩 サトル
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラブ度:heart01heart01heart01heart01heart01

エロ度:hotelhotel

久しぶりのBLマンガ、楽しめたわ~(*≧m≦*)

学生モノ&芸人のコンビ同士と萌え三昧ですheart01

そして評価のとおり、ラブ度がかなり高いですup

荒巻のまっすぐな気持ち、悦太の戸惑いや葛藤、そして黒い感情と嫉妬、恋につきもののいろんな気持ちがたくさん入った作品です。

なんかね、マンガの非現実的な感じじゃなく、現実でもありそうな感じですごくよかったですcatface

あんなに荒巻に好かれている悦太は幸せ者だな~(◎´∀`)ノ

エロに関しては、そこまですごくはないです。

エッチシーンは後半くらいだけど、そんなの気にならないほどのラブと人間模様が感じられますよwink

続きがあったら是非続巻を出して欲しいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

それなら俺が見せてやろうじゃねェか!

『ノーカラー』

幼いころから勉強三昧、究極のマジメ人間・坂本、騒々しく慣れ慣れしい隣人・飯田章吉が苦手だった。だがある日、章吉の部屋が爆発し、彼が坂本のところに転がり込んできた。うんざりする坂本だが、いい加減だと思っていたが章吉の意外な一面を知り!?

ノーカラー (ディアプラスコミックス) ノーカラー (ディアプラスコミックス)

著者:夏目 イサク
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラブ度:heart01heart01heart01heart01

エロ度:hotel

やっと読むことができました~\(^o^)/

てか、この作品が夏目先生の初単行本なんだよね。なのに今頃って話だけどね(笑)

今頃だからこそ分かる事もあるんだよ~(*^m^) それは、さすがと言っていいほど夏目先生の作品は変わらずいいんですよhappy02

それに夏目先生の絵のタッチはコジの好みですしhappy01

 

飯田×坂本オンリーです。そしてカプは元気カメラマン×がり勉マジメ。

初めから好きだったわけじゃないけど、だんだん好きになって虜になったというコジの好きな流れになっていますup

そして攻め側が本番をしたいけど、受け側を気遣って悶々している、または受け側が恥ずかしがって悶々みたいなのもやり取りも好きで、それもあって萌え萌えしちゃいました(◎´∀`)ノ

エロ度は低いけどまたそれが夏目先生のいいところupてかこのくらいが丁度よく、純愛を感じますshine

ラブラブな2人を見れて楽しかったですnoteこれまた繰り返し読み返すんだろうな~コジ( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ただのメガネだと思っていた先生は、底抜けのお人好しでなぜか俺のことが大好きだった・・・。

『フリーパンチ』

父親とケンカした山田は担任・天野の家に居候することになった。ただの天然メガネだと思っていた天野の底抜けのお人好しと、無条件に自分を信頼する様子に恋を自覚した山田は・・・。

表題作ほか高専寮の二人部屋で始まる恋を描いた『給陽館ワイドショウ』を収録。戸惑いとトキメキたっぷりの青春学園モノ!

フリーパンチ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス) フリーパンチ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)

著者:夏目 イサク
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラブ度:heart01heart01heart01heart01

エロ度:hotel

はい、夏目先生の新刊BLマンガですup

良かった~shine

初め『フリーパンチ』を知ったとき、表紙を見てグローブはめてるからなんだかな~なんて思ったんだけど、それは題名のパンチに由来しているだけだったみたいで抵抗なく読めました。

カプは先生と生徒。何かと誤解が生まれる強面生徒・山田と科学大好き熱血メガネ先生・天野の先生受けですhappy02

最後の山田父オチが面白かったupてか、山田父カッコいいーhappy02ヒゲも似合ってて、そして なにより黒縁メガネがいいnote山田もいいけど山田父もいいねgood

そしてもう1作収録の『給陽館ワイドショウ』。これまた萌え萌えできるカプ&話になってますよ~( ̄ー+ ̄)

カプは不器用だけど男らしくって暴走気味な池田×天才だけど口悪い性格悪いそしてツンな桐野。

どちらもOK満足ですshine夏目先生の作品はどれもラブどっきゅんheart02で胸がキュンキュン萌え萌えしちゃいますhappy02

てか、山田ちょっとゾロに似てると思うんだけどーってコジだけかな?

それとも1つ、収録されているものが。

それは『どうしようもないけれど』のドラマCDの収録現場リポが書かれいますhappy02

楽しめますよ~ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

獣メガネ君の暴走&激エロ

『暴走カレシ』

ヤンキーに絡まれていたメガネでひ弱な景達。それを助けてくれたのがケンカがすっごく強い同級生の蘭だった。前から蘭を見て一目惚れをしていた景達はこれを気に仲良くなろうと近づく。遊ぶ約束をして待っていた景達だが一向に蘭は現れない。どうしたのか電話をしてみると、以前絡まれたヤンキーが、蘭に復讐をしていた!その復讐が痛めつけるだけでなく強力な媚薬入りのローションで責められていて!?メインストーリーほか数点短編作品収録。

ラブ度:heart01heart01heart01

エロ度:hotelhotelhotelhotelhotel

鼻血ブーsign03何ですかこの作品w(゚o゚)w エッロsign03どの作品もエロエロです(* ̄ー ̄*)

受けがヤンキーと言う萌え要素(*´д`*)ハァハァ

表紙のとおり、蘭の淫らな感じは萌え萌えです( ´艸`)グヘヘ

メインの景達×蘭は、ヤンデレメガネ×強気ヤンキーカプですheart01

復讐されているときの蘭の顔、ヤバ過ぎます!!(゚ロ゚屮)屮 おぉ~やんややんやな顔をしていますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

これは見る価値ありですgood

って、昨日あんなに純粋BLを見た直度、これって(笑)

でも、いいですよ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

お坊ちゃまとヤンキーの格差ラブ

『うちのこになりなさい』

ヤンキー高に通う貧乏学生・森原淳に突然ふって沸いた同居話。それは進学校に通う金持ち生徒会長・橘久遠とのラブラブ(!?)新婚生活だった!「友達になりたい」と見初められ、家まで連れてこられた淳だが、「愛してる」迫られさっそく友情の危機!!だけど無邪気な笑顔で甘えられると拒絶できなくて・・・。久遠のペースに巻き込まれ、揺れるヤンキーの乙女心は。友情?同情?それとも・・・。

うちのこになりなさい (アクアコミックス) うちのこになりなさい (アクアコミックス)

著者:いさか 十五郎
販売元:オークラ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラブ度:heart01heart01heart01heart01

エロ度:hotel

胸がほっこりするラブストーリー作品ですcatface

エロを重視作品ではなく、“恋愛”を重視している作品。

淳の乙女心、きましたup

受けがヤンキーって・・・萌え~(*´д`*)ハァハァ

強気で男って感じの受けは萌えますねnote

久遠と淳の話がメインに、短編が1作品収録です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

教えてほしい、キミのXXX。

『SWEET』

理性と欲情の間で揺れる心。素直になれば簡単だけど、恋の駆け引きには負けたくない、そんな不器用男子たちが送るドライだけどウェット、クールだけどホット、スパイシーだけどスイートな日々。短編9作品収録。先輩と生徒、同級生、家庭教師と生徒など学生男子作品

SWEET (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス) SWEET (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)

著者:井ノ本 リカ子
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラブ度:heart01heart01

エロ度:hotelhotelhotelhotel

どうしてもガマンできず昨日読んじゃった(;´▽`A``)ヘヘヘ

これもカジュアルHと同じ感じでラブ度が少なめです。てか、かなりエロ重視だと思います。最後らへんの作品はムリヤリって感じでただ欲を満たすだけみたいな(ノω・、)

ラブラブな感じじゃなく、チラチラと恋心が見え隠れしてる感じかな。ハッピーエンドではない。

甘々を求めている方にはオススメできません。

どちらというと、エロエロホルモン全快したいゼimpactrunな方はいいかもgood

どことなくBENNY’S先生の絵に似てるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

試してみたい。オトナのXXX。

『カジュアルH』

プラトニックな恋愛だけじゃガマンできない!好きなんだから、エッチなこともしてみたい。そんなパワフルでちょっぴりおバカな思春期男子が繰り広げる、妄想&暴走ラブストーリー。

カジュアルH (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス) カジュアルH (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)

著者:BENNY'S
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラブ度:heart01heart01

エロ度:hotelhotelhotelhotel

いや~サンプル見たときからなんとなくエロ度が高いとは分かっていたんだけどね。つい手が出ちゃって(笑)

評価通りラブ度少なめでやおいって感じ。長編作品ではなく短編収録でどれも高エロ度。中にはほとんどと言っていいほどラブがない。

アソコや毛とか秘部の絵が他のBL作品に比べるとかなり忠実に描かれてます。

てかここまで描いて出版OKなのかsign02って思うほど。

1番驚いたのは毛がリアルだという事sign03生えてる方向が凄いw(゚o゚)wオォー

しかもそんなところの毛も描いてるの!!(゚ロ゚屮)屮 って驚きました。他の作品、特にマンガではほとんどと言っていいほど描く方がいないのに。まぁ、キャラによってはもっさりってほど描かれているけど。

ラブ度は抜きにして考えると、どの作品も学生同士だからかなり萌えるかも( ̄ー ̄)ニヤリ 特に毛が(*´д`*)ハァハァ は~い、変態通りま~す(笑)

エロを求める人にはいいかもねdash

てか、絵の感じどっかで見たことあるな~なんて思っていたら、以前紹介した『ANIMAL PLAY』と同じ作者だと判明。

しかもしかもsign01前に買った同人誌をふと見ると、カジュアルHの作者BENNY’S先生も参加していた事が判明Σ( ̄ロ ̄)

いや~あれには驚いた(汗)

てか昨日とは打って変わってこれです。

・・・えぇ、分かってます、分かってますとも。だからそんな目で見ないで~sweat02。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

どろどろエロエロなBLばっか読んでるあなたo(゚Д゚)σビシッ たまには心温まるほのぼのBLを読んでみては?

『兄ちゃん、イッちゃって!』

三人兄弟の末っ子・悠太にベッタリな次男・貴雪。毎日毎日好き好き大好きで抱きつきまくってくる貴雪に悠太はうんざり。だが悠太は貴雪に抱きつかれると心臓がドキドキして困ってしまう。抵抗しても毎日抱きついてくる貴雪に嫌われ嫌がらせをされていると勘違いしていた悠太。そんな悠太の気も知らず、長男・智秋との仲を勘繰って家出をされちゃって!?

兄ちゃん、イッちゃって! (キャラコミックス) 兄ちゃん、イッちゃって! (キャラコミックス)

著者:あそう 瑞穂
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラブ度:heart01heart01heart01heart01heart01

エロ度:ゼロ

ぶは~あらすじ考えて脳みそがもうダメ・・・_ノフ○ グッタリ

それは置いといて。

義兄弟のラブラブな愛を描いた作品ですhappy01

コジの好きなすれ違いがちゃんと入っててマジ良かった~ヽ(´▽`)/shine

絵もコジ好みで胸がキュンキュンしちゃいましたよup

作品名だけを見るとエロ満載(・∀・)ニヤニヤ な~んて思うけどエロシーンはナシsign01

またこれがいいところだよgood

メイン作品他数話短編収録。

| | コメント (2) | トラックバック (0)