アロマ

2011年6月19日 (日)

結果が来た…。

8日に届きました。
中身は2級の時とは違い、クリアファイルに試験結果と案内みたいな用紙が複数、それにアロマ協会発行の雑誌がありました。
で、肝心な結果はどうなのどうなの、勘で回答した問題が何個かあるからな〜(汗)
そして恐る恐るクリアファイルの中を覗き、確認してみると………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
ん?、それらしい紙質なものが…。
あ!!
あ、あ、あったァァァ〜
賞状だアアァァァ
『合格』って書いてあるよ
ヤ、ヤッターよ〜受かったよ〜
受からないなって思ってた分、メチャメチャ嬉すぃ〜
なんだこれなんだこれ〜顔が緩むんだけど〜
てか、お金無駄にならなくて良かった〜(笑)
そして今度はアロマインストラクターの道に進めます。
まだ詳しく読んでないから分からないけど、チャンスがあるなら受けようかな
なんか、講習会を受けてからじゃないと、試験は受けられないみたいだけど
しかも、会員にも登録しなきゃだから結構お金がかかるね(汗)
良いんだけどさ。
まあとにかく、1級受かって良かった

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年5月 8日 (日)

あと12時間後に東京

今日です。

何がって?

アロマテラピー検定の試験日がです。

本当はハガキが届いたときに記事を書こうと思ったんだけど、記事を書く時間が少なくて投稿できませんでしたsweat01

なので、ハガキは4月21日くらいに無事届きました。

今回の試験場は前の場所とは違い、ちょっとだけ近いです。

コジは文京区の大学で行います。

以前の2級は午前中だったけど、今回は1級なので午後からの試験です。

なので早く起きなくても間に合うけど、朝10時前には起きて少し早めに行き、どこかでお昼を食べつつ最後の追い込み勉強でもしようと思っていますhappy01

油断は禁物だからねsign05

 

それそうと、やっぱり1級は2級とは比べ物にならないくらい難しいですsweat01

香りがどのようにして身体に影響するのかのとか、脳回路とか、健康学とか、生活習慣とか栄養学なんてものも学んだり、法律なんてものもなるんだよね(汗)

もう脳回路とか法律はお手上げ(;;;´Д`)

栄養学は専門学校で少し学んだけど、もう前の話でほとんど覚えてないしdown

この辺は無理にでも覚えて、香りテスト・精油のプロフィールは満点を取れるようにしよう。

あと2級のテキストからも問題が出るんだけど、まだ読み返してないという最悪の状態です(A;´・ω・)アセアセ

って、ならこんなこと書いてる場合じゃ無いだろ!!って話なんだけどね(;;;´Д`)ゝ

なので今から勉強だ!!!

んじゃ、バッハハ~イpaper(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑)

3週間くらい前の話です。

そう、アロマテラピー検定の申し込みに行きましたhappy01

前回は締切日ギリッギリだったけど今回は余裕ありましたよ(笑)

今回の第24回アロマテラピー検定で狙う級は1級ですsign01

というか、これしかないけどね(笑)

テキストは買ってありますよ

今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑)

ね?

まだ全然読んでないんだけど(もう1ヶ月切ったのに 笑)、これから頭に叩き込む予定です

今回も自分でカバーしました。

で、今回はパソコンを開きながらでもテキストを読めるように、テキストをスキャンしようと思っています。

複合機を買ったから使ってみたいんだよね(笑)

受験票は20日ごろに届く予定。

試験日は5月8日(日)です。

・・・あれ?改めて考えるとあと3週間しか無いじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

こりゃ毎日勉強だな・・・

でももう払ったし、これで落ちたらお金がもったいないからねsign05

ちなみに選んだ試験都市は前回と同じで東京。

今から楽しみ~happy02それに試験が終わったら遊ぶんだ~smile

 

アロマつながりでもう1つ。

アロマディフェーザーを買いました~happy02

ずっっっっと欲しいな~と思って、いろいろなお店で探していたんだけど、やっと気に入るものが見つかりました

それはこれです

今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑)

シンプルでしょ?(o^-^o)

買ったじゃお店はシンプルな商品がたくさん並ぶ、無印良品です

値段も安めでなんですよflair

それなのにタイマー機能(180分、120分、60分、30分)とライト3段階機能が付いている優れものです

ライトだけでも使えるけど、タイマーを使っているときにライトを点けていると時間になると一緒に切れますよ。

専門店や雑貨店でも探したんだけど、値段のわりには選択できるタイマー時間も少ないし、ライト機能はあるけど色が選べるってだけの正直使わないだろうってものだったんだよね~。

約6~8畳用で水タンクが約100ml、100mlに対して精油は2~3滴です。

大きさは8㎝×14㎝。

超音波式ってどうなのって、ちょっと疑っていたんだけど、熱を加えないので精油本来の香りが楽しめて良いですよup

カンキツ類の精油も使えるしshine

これからどんどん暑くなっていくからこれで安眠したいと思いますnote

ちなみに、これのひと周り小さいサイズのディフェーザーも売っていました。

それはオフィスデスクに丁度いい大きさで、タイマー機能は120分まで。

だけど本体とアダプター、それに精油瓶を入れられるケース付きです。

値段は1000円くらい安かったかな。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年12月10日 (金)

結果発表ー!

届きました。

そう、アロマテラピー検定の結果がsign03

なんとな~く今日届く予感がしてたんだけど、予感的中!!

どんな感じで届いたかというと、雑誌くらいの大きさの封筒が届いたんです。

触ってみると結構分厚くって、あけて見たら中身にはアロマの雑誌と結果通知が。

そして肝心の結果はというと・・・

・・・

・・・

・・・

受かりましたーーーー(*≧m≦*)ノshine

紙でできたファイルに通知書と認定証、それに今後のスキルアップ関連が入っていました。

受かったよ~、受かっちゃったんだよ~、う~れ~し~い~happy02

修兵褒めて褒めて~catface

試験当日に3つ間違いを見つけてすごく不安だったんだけど大丈夫だったんだね。

でもでも、試験の点数とかは何も書いて無かったよcoldsweats01

てか、前日にテキストを見ただけで受かったっていう・・・(笑)

まぁ、1級はきっとこんな甘くないんだろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

終わりました!

終わったー\(^○^)/

終わったよ~happy01

メチャクチャ緊張した~(汗)

やっぱり女性が多かったよ(^_^;)

男性はホント数えるほどしか居なかったよcoldsweats01

萌えもないし(笑)

試験はね~、50問あったんだけど、見返してみるとすでに3問間違ってたのが発覚!!

しかも最後の最後に迷って変えた問題が間違えてたよcrying

ショックΣ( ̄ロ ̄lll)

全体的にはできたほうだと思ったんだけどな~(¬3¬)

でも、思っていたほど難しくなかったよ(^-^)

てか、アロマをナメてたよsweat01

学ぶ範囲が広い広い!

植物のことはもちろんのだけど、地球に誕生から歴史、さらに地球環境って…広いわーщ(゚Д゚щ)

歴史苦手だよ~down

ヒポクラテスとかアレキサンダー大王とかいろんな昔の人の名前と時代で訳分からなくなったよ(^_^;)

まぁ、歴史からの問題が数問だったから良かったけど(;´▽`A``

香りテストはバッチリgood

コジの苦手な精油じゃなかったし、アロマを学んだ人じゃなくても分かる精油だったからo(^-^)o

これは100%正解したって自信もって言えるsmileshine

あとは、一般常識的なものだからなんとか大丈夫scissors

って、これで不合格だったらシャレにならない(;´▽`A``

5問は間違っても良いって話だけど大丈夫だったかな(汗)

合否通知は12月上旬みたいです。

1ヶ月先か~。

長い…。

まぁ、もう過ぎたことだし(笑)

これで、『腐』に専念できる( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ちょっと緊張しますね、今日寝られるかな~(笑)

明日です。

明日アロマテラピー検定の試験日です。

とうとう明日に迫ってきてしまった・・・。

 

肝心の勉強のほうはというと、ぜ~んぜんですねcoldsweats01

てか、本格的に始めたのが昨日・・・というよりは今日だし、今日はパソコンをやる時間を削ってやったりこの後も勉強をするんだけど・・・前日に本格的にってどういうことって話だよね(笑)

テキストはまだ読み終えてない、てか、読む作業はいつも遅いから1回読み終えて終わりってなりそうsweat01

まあ、最後の最後、時間が許すまで頭に叩き込みます\(;゚∇゚)/

 

てか、明日何時に起きると思います?

会場にはコジんちから電車で1時間ちょっと掛かるところなので、逆算すると・・・7時くらいには起きないといけません。

・・・早ッ!!!

ちょっ、マジかよ~crying

日曜だってのにdown

2級の試験時間が午前だから仕方ないけどさsign05

まあ、気合で起きよう!起きられるかな~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

あと4日

タイトルどおり、あと4日でアロマテラピー検定当日になります。

早いですね。

天気予報だと7日は曇りcloudみたいなので、行くには不便無いかな。

そうそう!これ見てsign01これ見てsign01

あと4日

なんだか分かるかな?

これはアロマテラピー検定公式テキストを包装したんですbook

本屋で買ったわけじゃないからカバーをもらえないので、自分で包装したんです。

包装紙は100均で買いました。

柄はテキストをイメージして選んだんだけど良くないですか?happy01

本の包装って結構めんどくさいんだね~。

30分以上掛かったよcoldsweats01

で、実際勉強はどこまで進んだからというと・・・一切手につけてません!!ψ(`∇´)ψ・・・orz

テキストを買ったのは4日前だけど全然読んでない(笑)

包装してる時間が合ったら勉強しろって話だよね(¬з¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

さすがにこれ以上は、ね?

にょほほほー(*≧w≦*)

行ってきましたよ、行ってきました火曜日にnote

も・ち・ろ・ん、アニメイトで~す(^m^)ノ

もう、先延ばし先延ばしにしてたんだけど、さすがにこれ以上先延ばしにはできないから行ってきました。なので、今回アニメイトがメインですよsign01

その先延ばしにしていたのは、今月9日に発売していたBLマンガ・酷くしないで2アニメイト限定版です。

さすがにこれ以上は取り置きしてもらうの悪いじゃん?

でね、アニメイト限定版はオリジナルカバーとペーパー(眠傘ver.)です。

限定版は背景が水色で横になっているだろう眠傘を上から真矢が覗き込んでいる、そんなイラストですhappy01

手に入ってよかったhappy02

 

何も言いません。

まずこれを見てください。

さすがにこれ以上は、ね?

ドラマCD君と僕。あきらとこーちゃん編&陽だまり幼稚園編です。

最近さ、君僕をまた読み返してるんだけどね、そうするとCDも聴きたくなるんだよね(汗)

でね、まだ売ってるのかな~なんて思ってCDコーナーを見てみると売ってたんだよ。

しかも特典付き版がさ。(とくてんっは1~3月のカレンダー、きっと来年のではないでしょう…sweat01

そしたらさ~即決めしちゃったんだよね~(^-^;

でも分かるでしょ?\(;゚∇゚)/自分の好きなものだったらdelicious

そしてレジで買うときにおお振りDVD5巻が入荷したか聞いてみると、もう入荷してるから購入可能でした!

27日発売だったんだけど、もう、入荷してるなら一緒に購入しようと言うことで買っちゃいましたhappy01

発売日前に手に入れられるという、ちょっと気分が良い(´∀`)(笑)

って、今回1万使っちゃったよsweat01

もちろん、スタンプは押してもらいましたcatface

あと、2巻です。

 

そして、もちろん帰りにはゲーセンに寄ってきたよsmile

でもね、お目当てのもんがもうなくなっててさ、メチャ残念down

だ・け・ど!これを手に入れました~o(*^▽^*)o

さすがにこれ以上は、ね?

ニャンコ先生のお守りで~すsign01

か~わ~い~(*≧m≦*)

たしか6種類あって、コジが手に入れたものは幸運お守りです。

これでコジには幸運が舞い込んでくるに違いない(*≧m≦*)ノ

 

あと、アニメイトの他に寄ったところがあって、それはアロマ専門店・生活の木です。

目的はもう決まっていて、これを買いました。

さすがにこれ以上は、ね?

アロマテラピー検定2級の公式テキストです。

ホントは2級のテキストはロフトとかで立ち読みして~なんて思ってたんだけど、もう試験まで1週間しかありません。

なのに、一切勉強をしていないというね…sweat01

しょうがなく買いましたよcoldsweats01

なんとか合格ないと6千円が無駄になるからね(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ハガキ1枚

届きました~届きましたよ~sign03

今日ポストに届いていました、ハガキが。

何のハガキかって?

決まってんじゃ~んup

アロマテラピー検定2級の申し込みのハガキで~すsign03

ちゃんと申し込みできてて良かったよ(^-^;

てっきり封筒かなんかでくるのかと思ってたけどハガキ1枚という何ともさびしい感じcoldsweats01

ハガキ1枚と言っても、開くタイプのものなんだけどね。

中には受験番号やら試験会場の地図などが書かれていました。

会場は東京の大学でやるみたい。

てか、大学なんて1回も入ったこと無いんですけど~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今からちょっと緊張(笑)

試験日は11月7日(日)で、午前中に試験です。

それはそうと、勉強なにもしてねーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)sweat01

ヤバいよ~ヤバ過ぎるよ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

あと2週間ちょっとか。

勉強しないとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ギリギリです(汗)

ずっと出来ず仕舞いでした。

なにがって?それはね、アロマテラピー検定の申し込みですsign01

それがさ~行こう行こうと思ってて振り込み対応時間が過ぎてたり、祝日で郵便局窓口が早めに締まってたりしてさ~weep

ずるずるしてたら締切日の今日になってたよ(汗)

申込書には会場に寄っては受付を締め切ってる場合があるって書いてあって、それってネットに書いてあったりしないから振り込んで締め切ってったらイヤじゃん?

お金がパーになんっちゃうんだよ~sad

だから今日電話telephoneしてみたよ( ̄ー+ ̄)

そしたらまだ受け付けてるって回答をもらいましたhappy01

早速今日振り込んできましたよcoldsweats01

消印が今日なら受け付けてるって教えてもらって、即郵便局へ。

窓口で対応してもらってちゃんと今日の消印を押してもらいましたgood

そうそう、昨日ATMで振り込もうとしたらさ、対応してもらえなかった、てか、コジのやり方が悪かったらしくATMでも出来ることが分かりました(笑)

ATMだと手数料が40円安いんだって

今度振込用紙で振り込みときはATMで振り込もう。

あ!結局2級と1級どっちを受けることにしたかと言うと、2級を受けることにしました。

よくよく考えてみたら、試験日まで1ヶ月ちょっとしかないんだよね~。

そうすると、1級の知識は取り込めないかな~と思ってね。

ちなみに、試験都市に選んだのは東京ですsign05

同じ場所で受ける人って居るのかな~dash

10月21日ごろに受験票が送られて来るそうで、今から楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)