キャラグッズ

2011年8月14日 (日)

7月のこと。

7月中旬、服を見に行く為に出掛けました。

この時は服の取り寄せ(前記事の服の話のもの)したり、買ったりしましたよ。
他にも、東急ハンズでアロマグッズを買いました
中には綿が入っていて、その綿に精油を染み込ませて使います。
人肌で温められた精油がほんのり香るというもの。
前にもデザインが違うものを買っています
今回はシックで大人な感じです。
買い物が終わったら、近くのアニメイトに行き、グッズなどを買いました
今回珍しく、マンガは1冊も買ってないんです
それに戦利品も少ないです。
今回は2つ。
マリンフォード編後編と言うことしか覚えていません(^_^;)
このシーンを見て分かります?
ルフィが重傷を負ったところにローが駆けつけ、「俺は医者だ!!」とルフィを助けるシーンです。
他にも種類はあったんだけど、コジはこれ狙いでズバッと当てました
これは当てやすかったですよ
だって明らかに他の物とは重さが違うから
これだな( ̄ー ̄)ニヤリと、確信出来るほど(^w^)
そしてこれには別パーツが入っていて、全部集めると1つのフィギュアが完全します。
コジはこれでした
これから察するに、エースが赤イヌの攻撃からルフィを守るところだと思います。
が、コジは他フィギュアを集める気が無いのでいらないのです(^_^;)
そして、今回悩みに悩んで買ったものが。
それはこれです
ニャンコ先生のトートバッグです
7月のこと。
マンガやグッズ、ゲーセンの取得品を入れるのに便利だな〜と思い買いました。
マチも広く、肩から掛けられるので使いやすいです
そしてこれはゲーセンで取った、
7月のこと。
ナルトフィギュアで〜す
何よりデカい
今までゲーセンのナルトグッズの中で、こんなに大きなフィギュアは無かった(コジが知らないだけかも)から嬉しいです
カカシやアスマのフィギュアもでれば良いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

これで寝坊は無いな、きっと!

8月です。
7月下旬を過ぎました。
そう、ニャンコ先生ボイス時計が届きます
と言うか、届きました
これです
ニャンコ先生ゆらゆらボイスクロック
ゆらゆらが付くように、起き上がりこぼしみたいになります
前に言ってた通り、盤面には足跡があります。
指針は暗くなると緑色に光ります。
そして肝心のニャンコ先生のステキな声はと言うと、なんと!2種類あるんです
自分好みの方を選べて、起こしてくれます
その2種類は、「いつまで寝とるんだ!え〜い、世話のやける奴め!!」
「起っきろー!目覚めたか?お礼は朝飯で示してもらおう。ニャニン!」
です絓
鈴を押すと切り替えられます。
結構大きな音で直ぐ起きられますよ
どうですか〜、良いでしょ〜
どうせなら生で聞かせてあげたいな( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

買い物♪買い物♪

先週の土曜は近くの買い物に行ってきました

目的はいつも通りアニメイト、ではなく、珍しく服を買いに行きました。
あ!もちろんアニメイトにも行きましたよ(^w^)
目的の服は、1週間前に見に行って良い物があっんだけど、サイズが無くて取り寄せてもらったものを買いに行ったんです
他にもぶらぶら見てたら良いものがあって買いました
セール期間で、半額だったりしたからおサイフにはダメージが少なかったです
そしていつものアニメイトでは、今回珍しくマンガは1冊も買わず、グッズを買いました
まずはこれ
正臣ボイスデフォルトフィギュアです
手前にあるボタンを押すと声が聴けます(≧∇≦)
あとは2つ、ナルトデフォルメフィギュアを買いました。
全5種類で、ナルト、カカシ、サスケ、サクラ、ヒナタです。
もち、コジの狙いはナルト、カカシ、サスケです
どれがナルトかどれがカカシかを箱の重さだけで判断。
そしてこれだ!!ってものを選んだ結果〜………
………
………
………
………
ナルトだーーー!!!(゜□゜)」
やべー、当たったよ
でもナルトはなんとなくこれじゃないかなって思ってたんだよね。
他のよりも体積がありそうだったから
そしたら案の定だし
も1つは…
カカシ
スゲー
これも重さで判断。
でも、カカシはサクラやヒナタと同じ位の重さかなって思い、悩みに悩んで選んだんだけど、2コ買ってコジの欲しい物が当たるなんて、コジの勘ってスゴい
それと、なんか特典としてこれをもらいました。
買い物♪買い物♪
もやしもんのミニノートです。
なんの企画か分からずもらったんだけどね(笑)
あと、ゲーセンでこれを取りました。
買い物♪買い物♪
リラックマ麦茶ポット&グラスセットです。
ウーロン茶用の容器が欲しかったから、ちょうど良かった
ちなみに、今回1人でした。
気ままだけど、やっぱり誰かとわいわいしたかったな。
今度は誰かと行きたいな

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年7月18日 (月)

夏!ですね!!

もう7月だよ、7月

てか、7月も中旬だし、早いな〜。
もう梅雨明けしちゃったし。
今年は1週間早いみたい。
毎日暑いだけで、学生じゃないから夏休み無いし、もう夏いいよ、来なくていいよ
楽しみと言えば、夏祭りくらいか
こう暑いとプールや海も恋しいよね
今年は予定無いけど
それはそうと、7月は2つドラマCDを買う月です。
1つ目は30日発売の飴色パラドックス、2つ目は6日発売された僕の先輩です。
どちらも7月入ってから予約しました(笑)
僕の先輩はすでに引き取りました。
これです
夏!ですね!!
特典はありませんが帯には応募券が着いていて、3名だけにキャストの色紙がもらえるそうです
飴パラは秋葉原のアニメイトで予約しました。
通販だとトークCDが特典として着くって分かってるんだけど、アニメイトだと特典CDとしか書いて無く、通販と同じトークCDなのか不明です
別の物だったらどうしよう
通販で予約したほうがいいかな。
考え中
あと買ったのは、スイガ15巻夏目友人帳12巻ハンターハンター28巻SUPER LOVES3巻見栄張りあってすれ違いできちゃった男子ハネムーン編カラダめあてで悪いか秒速ゼロマイルのマンガ6冊、それにコンタクトを付けるとき用の鏡を買いました。
鏡は銀魂ので、銀ちゃんと土方で迷ったんだけどこっちにしました
夏!ですね!!
土方夏仕立てです
ヒッジー
どうですか(≧∇≦)
これでスムーズにコンタクトを付けられる
そうそう、今アニメイトではジャンプ系列(集英社だったかな)のマンガを買うと、抽選で麦わら海賊団のコースターがもらえるんだよ
柄は選べず、何が当たるか運次第。
もち、コジはスイガ15巻を買ったのでもらいましたよ(^_^)
ゾロ〜ゾロ〜と祈りながら開けてみると…
夏!ですね!!
ウッヒョォォオオー
ゾロだよ、ゾロ〜
うっれしいな〜(≧∇≦)
しかも2年後
見た瞬間イェイッと声出ちゃいましたよ(笑)
ちなみにハンターハンターを買った時には付かなかったんだよね〜。
無くなっちゃったのかな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

2つとGフャンタジー

スクエア・エニックスから荷物が届きました。
これだけでピンとくるかな?
前に投稿した記事に関わりがあるんだけど〜。
ヒントは『2コ』、
それと『Gフャンタジー』です。
どお?分かったかな?
正解は、前の記事で確認してね〜
バッハハーイ(^∀^)ノ
な〜んちゃって
正解はこれだよこれ
君僕応募者全員サービスのキーチェーン
ずっと前に応募したものが届いたんです
良いでしょ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、コジは2つ応募したから2つ持ってるんだ
何に付けようかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

一番くじ『銀魂』

初めての一番くじを引いてきました!

商品は『銀魂』ですhappy01

数日前から開発者ブログを毎日覗いたりコメントを見たりしていつ発売かをチェックしていました。

そして昨日ブログを見てゲットのコメントを見て行ってきましたbicycle

コジの狙いはA賞の坂田銀時フィギュアですsign03

他のフィギュアもいいな~って思うけど、やっぱり私服の銀ちゃんが1番いいな~って。

で、1回引いて当たったのJ賞ちびきゅんキャラ『銀魂』。

これは中身が分からないからダブルでドキドキを楽しめる商品

そしてコジが選んだものに入っていたのは、これ

くじ運上昇しろ〜!

高杉でした~。

う~ん、狙いは銀ちゃんか土方だったので正直残念sweat01(高杉ファンには殺されるかも)

A賞が当たらなかったからもう1回。

次はI賞メタルイニシャルストラップでした。

これは欲しい商品を選べるのでコジはこれ

くじ運上昇しろ〜!

土方ストラップにしましたo(*^▽^*)o

見えるから?イニシャルに載っているところ、パット見うんちに見えるのコジだけかな(^-^;

またしてもA賞じゃないからもう1回。

今度はG賞ロングタオルでした。

くじ運上昇しろ〜!

これも選べてコジは画像のとおり、ドット絵デザインにしました。

マダオと悩んだんだけどこっちです。

正直これは使い道がコジにはないんだよね~。

バスタオルにしようにも大きさが少し足りない。

複合機のホコリカバーにしようかなsign05

で、最後にフィギュアはどれくらい入荷したか聞いたところ数が少ないみただけどまだ品切れになったものは無いみたい。

そしてもう1つ聞いたことは、今現在フィギュアを当てた人は居るかということ

数名だけど、当てた人は居るみたいsweat01

これを聞いて悔しかったけどここがグッとこらえてやめときました

合計3回1500円。結構な痛手だからね(;´Д`A ```

場所はコンビニじゃなく書店だったから、今度コンビニに行く予定があるので、今度1回コンビニで引いてみようかなって思ってます。

コジはコジ運が低いから今度母に引いてもらいたいと思います。

って、ウチの家族はみんなくじ運は高くないんだけどね(汗)

でもでも、3回引いて賞の順位は徐々に上がってるよね。

てことは今度はフィギュアが当たるかsign02

いや、当たれーーーーーーーーーーーsign03

ちなみに、ダブルチャンスはすべて外れましたdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

これで少しは睡眠時間が増える…かな。

終わったー
問題は70問、その内2問は香りテストです。
コジの予想はと言うと…
…………
…………
…………
…………
…………
…………
…………
…………
…………落ちたな( ̄∀ ̄)ハッハッハ…orz
精油のプロフィール関係はスラスラ解答出来たんだけど、環境問題とか歴史、それに脳関係は自信ない
環境問題は前にもでたけど、その時の問題とは比べものにならない難しさだった(泣)
廃棄物の分類とか
てか書いてあったか
そして案の定でた脳関係
3問くらいだったけど訳分からん
もち勘で解答(笑)
歴史は2級テキストに書いてあることなんだけど、中世の出来事はみたいな問題で、読んだ瞬間コジの心の中で知るかとツッコミを入れました
解答は中世っぽそうなものを選択(笑)
まあ、過ぎたことは仕方ない、気持ちを切り替え合否を待ちます
通知は6月上旬みたいです。
試験が終わった後は買い物
場所はもちろんアキバ(笑)
帰りの乗り換えで通るから丁度良かった
いつもと変わらず、とらのあなとアニメイトですよo(^-^)o
戦利品はマンガ6冊で、内5冊はBLです。
BLじゃないマンガはワンピ62巻だけ。
BLはスターライクワーズ、リンゴに蜂蜜、ねこの嫁入り、それにやっと見つけた小さな恋のメロディと飴色パラドックスです(*≧∇≦*)
やっと手に入れた恋メロと飴パラ
しかも飴パラはアニメイトメッセージペーパー付きです
まだあって良かったよ
飴パラはドラマCD化するみたいだから予約だ
他にはアニメイトで銀魂とスケダンのガチャガチャをやりました。
銀魂がこれ
沖田でした。
スケダンはこれ
なんとスイッチの落書きボッスンが当たった
レアだよレア
運がいいな〜
スイッチも欲しいな。
帰りは電車に揺られながらキャフェモカ(←ここ発音良く 笑)を飲んでました
途中乗り換え駅で時間があったからぷらっと寄った場所でアップルパイを買いました。
母の日だからね、食べたいって言ってたし
いろんなテレビで紹介されたアップルパイみたい。
と、昨日1日の流れはこれで終わりー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

サイフの中身は200円に

25日、東京へ行ってきました。

本当は先週に行く用事があったんだけど、計画停電などの影響で25日に変更。

で、用事は午前中で終わり、その後の予定はもちろん私欲のためにアキバへ行きました( ̄ー ̄)ニヤリ

コジとアキバ、この組み合わせで行くといったら決まってます。

・・・アニメイトとらのあなsmile

アニメイト→とらのあな→ゲーセン→地元の生活の木の順に行きました。

アニメイトではグッズを買いましたよ~。

トリコのクリアファイル~up

サイフの中身は200円に

と裏

サイフの中身は200円に

グッズコーナーをぷらぷらしてて、良いもの無いな~って思っていたところジャンプフェアコーナーで見つけました!

ワンピのもあったんだけど、ゾロメインな物じゃなかったからなんだかな~と思っていたところ、トリコのクリアファイルが目に止まり即手に取りました(* ̄ー ̄*)

次に、海賊旗ストラップです。

これはね、どれが入っているか分からないもので、コジの狙いはも・ち・ろ・んゾロheart01

実際はどうかというと、これです

サイフの中身は200円に

チョッパーデザインでしたdash

うれしくないわけじゃないんだけど、なんだろう、ゾロへの期待が大きかった分、テンションは上がりませんでしたsweat01

でもチョッパーのだったら全然OKだよねshine

どこにつけようかな~。

今度またあったら買おうかな~と思うんだけど、これ1個で700円くらいするから迷いますsweat01

そして、前に言ったと思うけど、ニャンコ先生のストラップで別の商品を買ったつもりが同じものだったって話で、今回ちゃんと別のデザインのニャンコ先生のストラップを買いました。

それがこれ

ニャンコ先生絵馬ストラップです。

ニャンコ先生の人形の下に絵馬が付いていて、全6種+シークレット1種です。

そして当たったのは開運祈願でした。

うん、コジってあまり運が良くないほうな気がするからこれで運が良くなるねflair

実際買ったものは以上なんだけど、ジャンプフェアでジャンプ関係のもの500円ごとに1つ特典としてキャラ名刺がもらえます。

コジは2つもらいました(o^-^o)

それがこれ

サイフの中身は200円に

見えるかな~(・∀・)ニヤニヤ

リボーンの雲雀スケダンのボッスンですnote

雲雀はあまり興味が無いけどボッスンはうれしいup

う~ん、でもやっぱりゾロが欲しかったな~coldsweats01

2年後のゾロで欲しかったんだよね~。

そしてマンガの収穫は、BLをネガティブ君とポジティブ君だいがくせいにっきるったとこだま2巻鮫島くんと笹原くんの4冊と君届13巻の計5冊。

 

で、その後のゲーセンは、もうお金も無くなってきたし生活の木で買い物もするから本当に欲しいものがあったらやるってことにしたんだけど・・・。

ジャーン

サイフの中身は200円に

ゾロのトートバックで~すhappy02

この絵柄のものはあまり好きじゃなく持ってないんだけど、トートバックなら使い道もあるしいいかな~って思って取りました。

機械の種類は棒を穴に入れるタイプで、1回100円で500円で取れなかったらやめようと思ったら400円で取れました(*゚▽゚*)ノ

あのスーっと綺麗に穴に入る瞬間が気持ちいいよねcatface(←ちょっとヒワイに聞こえる 笑)

ゲーセンも他にめぼしいものが無かったので、のどが渇きマックジュースを買い電車にゆられて帰りました

地元に着いたら予定の生活の木に行き、今度あるアロマテラピー検定に向けてのテキストを買いました。

今度は1級を狙いますpunch

まだ、申し込んでないんだけどね(汗)

出題内容を見ると2級とは比べ物にならないみたいだから今回は1ヶ月以上前から勉強しようと思います。

ということで、今回の東京私欲旅はこれで終わりですpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

改めて感じました。

たっだいま~(*^▽^*)ノ

もちろん池袋からです!

ちゃんと行ってきましたよ~、1人でだけどcoldsweats01

前回の記事にはイベント開始時刻10時から行くっていっていましたが、果たしてコジはちゃんと開始時間に間に合うように行ったでしょうか?行かなかったでしょうか?

どちらだと思う??

それは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・・・・行きませんでした~( ̄▽ ̄)ハハハ…il||li _| ̄|○ il||li

本当は行きたかった、でもね~起きられなかったんだよーーー(」°□°)」クワッ!!!

いや、正確には起きたけどまた寝ちゃって、うん、二度寝しちゃったんだよ(;´▽`A``

なのでお昼を食べて午後から行きました。

着いたのが14時半くらいだったかな。

 

まず流れとしては、とらのあな→イベント会場確認→アニメイト→まんだらけ→とらのあな→イベント会場→ゲーセンでした。

とらのあなではもちろんBLマンガを買いあさりましたsmile

狼さん、そろそろ準備はいいですか恋してダティむくわれたいなさんにんぐらしの4冊でアニメイトでは夏目友人帳11巻悩める少年 男子の事情の2冊です。

まだまだBLマンガで欲しいものがあったんだけど、品切れだったりアキバで買ったほうがペーパーが付いてたような気がしたから見送りにしました。

そして最後のゲーセン。

イベントについては、まあ待ってよ(・∀・)ニヤニヤ

ゲーセンは行く予定でした。

と言っても、午前中から行ったときの話なんだけどね。

でも帰り道の途中にあったからちらっと見てみようと思い入ったら、スゴく魅力的な商品があったんだよね!

アキバでも見つけたんだけど、そのときのはスゴく難しい設定のキャッチャー(突っ張り棒の先に輪が引っかかっているタイプ)だったから諦めたんだけど、今回同じキャッチャーで半分以上進んでいてあと少しで落ちる感じだったから思わずやっちゃった(笑)

そして、1800円を使い取っちゃました

改めて感じました。

エースの長座布団です

カッコイイです~~~~(*≧m≦*)heart01

横になったときって、添い寝って感じじゃないですか(/ー\*)キャheart04(笑)

なんてね

 

そしてそして

今日のメインイベント・北幌高校終業式~本気すぎる!下心入りホワイトデーについてで~すshine

まず、会場の確認時(15時ごろ)に見た感じではまだ人はそこまで待っては居なかった。

が!コジが買い物を終わらせ会場に行ったとき(17時ちょい前)には、もう見るスペースはなく、ていうかポールみたいなものでスペースを締め切っていました

唯一空いていた場所に入ったはいいけど、真横のぜ~んぜん見えない場所(1シーズンのギャラリー展示部分)。

なので真正面は、キャストが控え室から移動してくる部分くらいしかまともにみれませんでした

初めのライブでは前のほうで歌ってくれたので見れたのですが、キャストトークではステージの机に座っていたためほとんど見られずdown

そう、ギャラリー展示さえずらしてくれたら見られたのに

浪川さんは前に出てきてくれたので、かろうじて横から見ることはできたのですが、中村さんはほとんど前にでてくることが無かったので、顔もまともに見られずでしたsad

何が握手ですか、バグですか・・・。

改めて感じました、遠い場所の方たちと…weep

それでも!初めてのイベント参加楽しかったですup

生浪川さん、中村さんは写真やテレビで見るよりカッコよかったですhappy01

!教訓!

並ぶにはもっと早くに!

これ、重要です

 

そしてそして、もらってきましたスペシャル君届ピンズ・マルちゃんhappy01

改めて感じました。

きゃわいいですnote

それと物販では君届下敷きを買いました。

改めて感じました。

シャーペンも欲しかったんだけど、爽子デザインしかなく風早デザインのはボールペンだったのでやめました。

 

ちなみに、コジの今日の夕飯はクレープです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

獲得方法にもよるね。

近くのイトーヨーカドーに行ってきました。

目的はもちろん!エースとロジャーのフィギュアを手に入れるため!!

近くのゲーセンの機種は難しいから、こっちならもしかしたら簡単かもって思ってね。

ヨーカドーの獲得方法は、「開いている隙間に落とす」という方法。

これはアームの強さに寄って難易度が変わるからどうかな~と思ったんだけど・・・

は~い、取れましたよ~\(^ ▽ ^)/

エースカッコイーーーーheart01(*≧m≦*)

使ったお金は円くらいでした。

まあまあかな。

そしてロジャーはというと・・・。

取れませんでした~down

いや、惜しいところまでいったんだよ、でもね本来なら取れるのに滑り止めが邪魔をしてるしエースのほうよりアームが弱くてどうもうまくいかない

結局4000円くらい使って諦めました。

あぁ、痛い出費です

  

あとは200円でジャンボカードダスをしました。

当たったのはこれです。

ルフィ、ジンベエ、クロコダイル、イワンコフ、バギーで宴をしているところ。

左はクリアファイルで一緒についています。

クリアファイルはまた別で使えて結構いいですよnote

他にも絵柄がたくさんあるから、また今度見かけたらやってみますhappy01

ローとかキッドオンリーのものがあったので今度はそれが当たるとうれしいなcatface

| | コメント (1) | トラックバック (0)